• ベストアンサー

昔好きだった人に8年ぶりに会いました 30歳彼氏ナシです

-baron-の回答

  • ベストアンサー
  • -baron-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

おはようございます。 話をしていたら8年ぶりに昔好きだった彼が・・・ ドラマみたいな出会いですね♪ 自分の考えは、 相手に彼女がいるからって引く必要はないです。 あなたが告白したとして決めるのは彼なんですから。 相手の彼女が友達なら友情をとりますが見ず知らずの人なら奪いましょう。 そのくらいの度胸とズルさが恋愛には必要だと思います。 連絡先を教えてもらったことで一歩前進です。 8年も経っているなら、 容姿や性格も変わっていることでしょう。 いくら昔関わりがあったとはいえ関わりたくないのなら自分なら連絡先教えたりしませんし。 しばらくは友達としてメールしながら、かつ積極的に。 しかし急ぎ過ぎてもいけません。 友達として食事や遊びに行ったりしても途中で彼の彼女からメールや電話がきて あなたが嫉妬心を抱くかもしれませんがそこは我慢です。 嫉妬して当たり前なので。 嫉妬しない人間なんていません。 男を口説く本などもあるようですがオススメしません。 食事の誘い方などはあなたが考えた言葉で言ってください。 本の言葉や行動を真似ると仮面舞踏会みたいな恋愛になってしまいます。 ありのままのあなたを出してください。 それがあなたの魅力でもあり個性なのですから。 ここで書いたことは俺個人の考えで、恋愛に関しては様々な考え方があります。 俺は20代前半で質問者様より知識は怠りますが、 恋愛だけに関して言えば経験豊富なので回答させていただきました。 恋愛に年齢は関係ないです。 自分が後悔しない道を行きましょう。 携帯からなので誤字があるかもしれませんが参考にしてください^^; 質問者様と彼との恋が芽生えるよう陰ながら応援してますね☆

ringochung
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 しかもこんな長い文章を携帯から…。重ね重ねお礼申し上げます。 積極的にアピールしてもいいのかな、と勇気が出ました。 がんばります!

関連するQ&A

  • 好きな人が急に冷たくなりました

    26歳会社員の♀です。 3ヶ月前の合コンで知り合った1歳年上の彼といい感じになり、何度かデートを重ねています。 いい感じになったきっかけとしては、彼の地元では8月に毎年大規模な花火大会があり、合コンの帰り道に2人で話していて花火大会の話題になったため、私が行ったことがないと言うと「じゃあ今年は案内してあげるから2人で行こうよ!」と言われ、その日はバイバイしました。 社交辞令かな?と思っていたのですが、翌日メールが来たときに「花火大会絶対行こうね!」と再び言われ、社交辞令じゃなかったのだなと思いうれしかったです。 しかし花火大会の日までまだ2ヶ月以上あったので、まずは食事に行こうということになり、合コンから2週間後に2人で食事に行きました。 そのときかなり意気投合して打ち解け、彼のことが本格的に気になり始めました。 彼もそう思ってくれていたと思います。 でも彼は仕事で海外へ行くことも多く、その2週間後には海外出張へ行ってしまうとのことだったので、しばらく会えないことが分かり少しショックでしたが、毎日メールをくれると向こうから言ってくれました。 その後に一度1日デートをし、その翌日から一か月間彼が海外出張へ出掛け、帰国後すぐにまたデートをするなどとても順調でしたし、出会ってから花火大会の日まで毎日メールもしていました。 海外出張へ行ってしまう前のデートの帰り道に手を繋いでくれて、その後も会ったときには自然と手を繋いで歩いていました。 会話の内容も、次はどこに行こうとか冬になったら何をしようなどこの先も2人一緒にいる前提の会話内容でしたし、私としては花火大会の日に告白してもらえるのではないかと少し期待していました。 しかし花火大会では何も言われず、翌日のメールから突然返信が冷たくなりました。 メールをしていても明らかに今までと文面の態度が違うので、このままモヤモヤしているのも嫌だし私から気持ちを伝えようと思い、「お盆休みの間に一回ご飯行かない?話したいこともあるし。」とメールすると、「連休中は予定いっぱいだから時間あったら言うわー」と、さらっと拒否られてしまいました。 花火の日に話したときには、お盆に友達と行く予定だった旅行がなくなったと言っていたので、すべての日が予定でいっぱいとは考えにくいのでたぶん会いたくないということだと思います。 彼は女友達などもほとんどいませんし、出会いもまったくない環境のため、ルックスはいいにも関わらずもう3年以上彼女がいないと言っていて、突然他に好きな人ができたという可能性もあまり考えられません。 なぜそんなに急に冷たくなってしまったのかが分からないので、電話をして聞こうかとも思ったのですが、今それを問い詰めても余計に鬱陶しく思い嫌われるだけだと思ったので、「じゃあまた時間ができたらご飯行こうね!また連絡します。」と言って一旦メールを終了しました。 出会ってから毎日メールをするのが日課だったので、その日初めてメールが止まりました。 彼が急に私に冷めてしまった理由は彼にしかわからないですし、たぶん私が知らず知らずのうちになにか怒らせることをしてしまったんだと思うのですが、今後私がどうするべきか、どうすればまた以前のような関係に戻れるかをアドバイスいただきたいです。 私の今の気持ちとしては、しばらくの間は連絡せずに、一か月後くらいにまたご飯に誘ってみようと思っています。 そしてそのときに、彼のことが好きだというとと、冷たくなった理由を聞き、私に至らない点があったならばきちんと謝るつもりです。 たぶん良い返事はもらえないとは思いますが、このままでは諦められないので、きちんと自分の気持ちを伝えたうえで、もしも今後私を好きになってくれる可能性がゼロではないなら好きになってもらえるように努力するチャンスをもう一度欲しいとお願いしてみようと思います。 そしてまた彼に好きになってもらえるように一から頑張りたいと思っています。 彼が私のことを好きだと思っていた時期があったことは間違いないと思うのですが、なにかの拍子に一度冷めてしまった女性にこのようなことを言われたら、男性はどう思われますか? 他にこうした方がいいよ!というアドバイスなどあればぜひご意見をお聞かせください。

  • 昔好きだった人と再会

    20代半ば女性社会人です。 先日、同窓会があって高校時代に好きだった先輩に会いました。 先輩は1つ上です。 高校1年の時から先輩が卒業されるまで片思いで、結局何も気持ちを伝えられず片思いのまま終わりました。 連絡もとっていませんでした。 そのあと私は違う人と付き合ったり、別れたりして今付き合っている人はいません。 ですが、先日の同窓会で約10年ぶりに先輩にお会いしたらあの時の気持ちがぶわぁと蘇ってきて、懐かしくもあり、甘酸っぱい感じもあり、なんともいえない気持ちになりました。 話は昔よりも楽しくできて、とても楽しかったです。 先輩もニコニコしてくれて、目をしっかり見て話してくれて嬉しかったです。(もともと人の目をしっかり見て話す人ですが) 私は来年の4月から学生になります。 これは私の夢で、今回受験してなんとか合格できてようやく夢が叶います。 そのことも先輩は他の先輩から聞いたらしく知っていて、そのことも聞いてくれたり、喜んでくれました。 飲み会のあと、何人かでカラオケに行きました。 カラオケでは先輩と隣でした。 私が好きな曲を入れると、『え!ミスチル誰入れたの!?俺、好きなんだよ!』と言って私が歌うと一緒に口ずさんでくれました。 そのあとも好きな曲を入れると『これ1番好きなんだ!』とか『高くて歌えないけど、俺も歌おうかな』とか言ってくれました。 先輩が入れた曲も私が大好きなアーティストさんで『私もこれ好きです!』と言ったりしてました。 先輩から『好きな音楽似てるね』と言われてなんだか嬉しくなりました。 カラオケのあと解散になりましたが、先輩と連絡を交換しました。 今回のメンバーの方とも交換して、グループを作りました。 ただとても楽しかったので、先輩には後日個人的に連絡を入れました。 お礼と楽しかったこと、またお話したり遊びましょうと。 返事は来たのですが、機会があればみんなで集まろうね!という感じでした。 私はおそらく、先輩のことが気になっています。 多分、昔の気持ちが再燃してしまったようです。 一時の感情かもしれませんが、先輩のことが好きだと思います。 もしかしたら、少し時間を置いてみたらまた気持ちの整理ができるかもしれません。 しかし、今は好きだなぁと思ってしまいます。 ちなみに先輩に彼女はいないそうです。 出会いがないとのことでした。 先輩は多分、私のことをそういう風に見ていないと思います。 高校時代もそうだったと思います。 ただ、自分にとって都合よく見てしまえば今回の同窓会を先輩も楽しんでくれたのかなと思います。 自分本位だなと思いますが、私はこれから片思いをしていいのでしょうか。 相手の気持ちが分からず、どうしていいのか分かりません。 根気よく2人で遊ぶ約束をした方がいいのでしょうか。 そもそも脈はあるのでしょうか。 これは一時の感情だからやはり冷静に考えたほうがいいのでしょうか。 文章がまとまらず申し訳ありませんが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男の先輩と二人で花火大会に

    男の先輩と二人で花火大会に 同じ大学の先輩花火大会に行こうと誘われて一緒に行くことになりました(二人できりで) 先輩とは友達のような関係で恋愛相談をお互いにしてたりしたので今回誘われて少しびっくりしています 花火大会って浴衣で行くべきですかね? 私服なら髪はポニーテールにしてくのがいいですかね?

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 好きな人をデートに誘う…?

    高3女子です! 好きな人をデートに誘うか迷っています。 夏休みなので、花火大会(8月末)に行きたいなーと… ですが、私も相手の彼も受験生です(~_~;) 彼を誘ったとして迷惑に思われないか不安です 私は気晴らしにもなるしいいかな、なんて思っています>< また、彼とは部活が同じだったこともあり、 入学当初から仲は良く、友達としてはいい関係を築けていると思っています (あくまで私は、ですが;笑) しかし2人だけで遊んだことはまだありません\(^o^)/ 誘って、2人で遊んだり会ってくれるのか分かりません。 ・受験生 ・息抜きになる? ・2人で会ってくれるか ・花火大会はハードルが高いか ・その花火大会は、地元では混雑することで有名 自分でもうまく整理できておらず、まとまりのない文章ですみません>< 誘うべきかやめるべきか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 昔好きだった人からの連絡

    23歳の女です。ご意見いただけたら嬉しいです。 現在、付き合って1年半の彼氏がいます。 大学で知り合い、就職で二人とも上京しました。 特に問題もなく、週に2,3回のペースで会っています。 先日、昔好きだった人から3年ぶりくらいに連絡がありました。 その人は大学の5つ上の先輩で、ものすごく好きでした。 一度飲みに行き、酔った勢いで体の関係になりそうになったことがあります。 その時に私は告白してしまい、 先輩には「○○(私)のことは好きだけど、今は彼女とか作る気はない」と言われました。 その後何度か飲みに誘われたのですが、私は断り続けました。 理由は、これでは都合のいい女になってしまう、と思ったことと、 軽い女だと思われた、軽蔑されたかもしれない、と思い、会うのが怖かったことです。 そうしているうちに先輩は卒業して就職で関東に行ってしまい、 携帯も変わったらしくて連絡が取れなくなりました。 私はすごく後悔しました。 都合のいい女でもなんでもいいから、もっと一緒にいればよかった、と思いました。 しかし、そんな思いも次第に薄れ、彼氏もでき、 先輩のことは時々思い出して元気にしてるかなぁ、と思うくらいになっていました。 ところが先日、その先輩がmixiで私を見つけ、連絡してきたのです。 すごく懐かしくて、先輩が普通に連絡をくれたのが嬉しかったので、 私も返信しました。 それに対する返信に、「今度休みを合わせて遊びに行こう」と書かれていました。 単なる社交辞令だとは思いますが、先輩と会うべきかどうか悩んでいます。 会いたい気持ちはすごくあるし、 先輩が今どうしてるのか知りたい気持ちもあります。 しかし、彼氏に対する裏切りなのでは、とも考えます。 彼氏はすごく大切な人です。 傷つけることはしたくはありません。 しかし、先輩のことがまだ私の中でケリがついていない、という思いもあり、 実際会って確かめたい、とも思います。 でもそれも怖い。でも会いたい。 ずっとこんなことをぐるぐる考えていて答えが出ません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 困ったヒトを好きになりました

    今、28になりましたが、高校時代の男友達と最近地元に帰った時に遊び、依頼頻繁に連絡をとるようになりました。話しの内容は実のないことで、お互いいつも笑っているような男女というより本当に仲のいい友達なんですが、(昔もそうでしたが、私が地元を離れてからは少し疎遠になっていました)。 先日二人で花火にもいき、最近は電話が長いから、ウィルコム買おうなんて話しになりました。 電車で二時間程度の距離で、仕事が不規則のため休みが合わずなかなか会えませんが、花火の靴擦れで助けてもらったり、いろいろ放すうちに惹かれています。ただ、仲が良すぎていまさら下手なことをして関係を壊すわけにはいかないし、変に一人で気まずくなってってのも・・。男性の方は、すごく仲いい女友達にそう思われたら、どうしますか?てゆーか、どうしたらいいんだろ!涙

  • 花火大会での服装

    花火大会での服装 同じ大学の先輩花火大会に行こうと誘われて一緒に行くことになりました(二人できりで) 先輩とは友達のような関係で恋愛相談をお互いしていて私も他に好きな人がいて先輩も他に気になる子がいてなのに誘われてなんかびっくりしてます しかも誘い方が「一緒にいかない?」じゃなく「一緒にいかないですか?」って敬語でなんか意識しちゃって困ってます こうゆう関係で花火大会って浴衣で行くのは期待させたらまずいし止めたほうがいいですか? 私服ならどうゆう格好がいいと思いますか(私的にはショーパンにふわトップスなんかいいかなって思ってます)?