• ベストアンサー

昔好きだった人に8年ぶりに会いました 30歳彼氏ナシです

-baron-の回答

• ベストアンサー
  • -baron-
回答No.4

おはようございます。 話をしていたら8年ぶりに昔好きだった彼が・・・ ドラマみたいな出会いですね♪ 自分の考えは、 相手に彼女がいるからって引く必要はないです。 あなたが告白したとして決めるのは彼なんですから。 相手の彼女が友達なら友情をとりますが見ず知らずの人なら奪いましょう。 そのくらいの度胸とズルさが恋愛には必要だと思います。 連絡先を教えてもらったことで一歩前進です。 8年も経っているなら、 容姿や性格も変わっていることでしょう。 いくら昔関わりがあったとはいえ関わりたくないのなら自分なら連絡先教えたりしませんし。 しばらくは友達としてメールしながら、かつ積極的に。 しかし急ぎ過ぎてもいけません。 友達として食事や遊びに行ったりしても途中で彼の彼女からメールや電話がきて あなたが嫉妬心を抱くかもしれませんがそこは我慢です。 嫉妬して当たり前なので。 嫉妬しない人間なんていません。 男を口説く本などもあるようですがオススメしません。 食事の誘い方などはあなたが考えた言葉で言ってください。 本の言葉や行動を真似ると仮面舞踏会みたいな恋愛になってしまいます。 ありのままのあなたを出してください。 それがあなたの魅力でもあり個性なのですから。 ここで書いたことは俺個人の考えで、恋愛に関しては様々な考え方があります。 俺は20代前半で質問者様より知識は怠りますが、 恋愛だけに関して言えば経験豊富なので回答させていただきました。 恋愛に年齢は関係ないです。 自分が後悔しない道を行きましょう。 携帯からなので誤字があるかもしれませんが参考にしてください^^; 質問者様と彼との恋が芽生えるよう陰ながら応援してますね☆

ringochung
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 しかもこんな長い文章を携帯から…。重ね重ねお礼申し上げます。 積極的にアピールしてもいいのかな、と勇気が出ました。 がんばります!