• ベストアンサー

暇な派遣先を希望してるんですが…

以前、ある派遣会社から残業なし、ほぼ毎日暇で空き時間は本を読んでもテレビをみても良いという仕事を紹介されました。時給も低くなかったです。今回また仕事を探すにあたり、ここまて゛いかなくても、忙しくない職場を希望してます。こういう希望を派遣元にいってよいんでしょうか?これをそのまま伝えたら「やる気あんのかこいつ」と思われるんでしょうか?どこまで本音の希望条件を言えばいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulabear
回答No.1

私自身は暇だと手持ち無沙汰になって、返って苦痛に感じる方ですが、 あまりに忙しいと「次はゆったり仕事できる所がいいなぁ・・・」と 思ったりします。 さて、あまりパツパツしていない職場は探せば結構あります。 残業なし、という条件のところはたいていゆったりしていますし、 企業受付けだとお客様が来ない時間帯は本当に暇です。 私は以前は残業が大目でもたくさん稼ぎたいから、と 忙しい職場を希望していましたが、今は家庭との両立を考えて 近くて残業がなくて、あれもこれもやらなくていい仕事を 探しているところです。 ですので、登録している派遣会社にはその旨を伝えていますし ネットで興味がある案件があれば、どんどん登録会や面接にも 出向いています。 今はそういう風に割り切れますが、私みたいに 社会人を12年もやっているとあまりに暇だと、 物足りなく感じることもありますよ。 仕事って、自分が必要とされてることのバロメーターでもあります。 やりがいのある仕事ができることって、本当に幸せなんです。 また、そういう仕事は必ずスキルアップになり、次に繋がります。 いつまでも楽な仕事ばかりしていては、自分の成長になりません。 おのずと紹介される仕事も限られてきてしまいますし、 楽な仕事だと思って就業したら、全然そうじゃなかったり・・・。 スキルさえあれば、楽なはずの仕事も、スキルがなければ 覚えるだけで大変です。 もしまだ20代くらいの方でしたら、今はがむしゃらに働くチャンスです。 そのうち、本当に働く必要が出てきた時に、スキルがなくて 年齢もいってるとかなり大変になります。 若いときの苦労は買ってでもしろ、とはよく言ったもんだと思います。 それでも暇な仕事がしたいのであれば、正直に派遣担当者に言いましょう。ゆっくりした雰囲気の職場を紹介してくれますから。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございます。働き方についてのアドバイスもいただき、とても参考になりました。忙しい職場もいいもんなんですね。一応、ゆったりした職場を希望と言ってみますね

その他の回答 (1)

• lmf31937
回答No.2

もちろんOKですよ。 派遣元は貴方の条件に合う仕事を探すのが仕事ですから。 (条件に合う仕事がなければ紹介されません・・・) ただし、「楽をしたいから」のようなネガティブな理由はやめておきましょう。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございます。早速希望を言ってと思います!!「残業なしでゆったりめ」みたいにいってみます★