• ベストアンサー

PCとTVの接続について

自作PCを作り、TVをディスプレイとして使いたいのですが何のケーブルを買ってよいかわかりません。どなたかわかる方お願いします。 TVはSONYのBRABIAでPCのグラフィックボードはRedeon HD3650です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

このような変換ケーブルを使用して接続してください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE 本来は、HDMI->DVIの変換用ですが、逆の使用でも問題ないようです。 音声は、別途ケーブルを用いて接続する必要があります。

kawancha
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 ちなみに、グラフィックボードの出力端子がHDMI端子の場合は、他のケーブルを買わないといけないんでしょうか?

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.3

>ちなみに、グラフィックボードの出力端子がHDMI端子の場合は、他のケーブルを買わないといけないんでしょうか? グラフィックボードの出力にHDMIがあるのであれば、普通のHDMIケーブルで接続することができます。変換ケーブルは必要ありません。

kawancha
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 TVとグラフィックボードの端子が違う場合は、変換ケーブルを買わないといけないんですね。 わかりやすいご回答ありがとうございます。

• mk48a
回答No.1

>TVはSONYのBRABIAでPCのグラフィックボードはRedeon HD3650です もう少し細かく型番を書かないと返答のしようがないですよ。 BRABIAの型番、Redeon HD3650は使っているチップの名前で製品名ではありません。 TVの入力端子は何がありますか? グラフィックボードの出力端子は何がありますか?

kawancha
質問者

補足

BRABIAの型番はSDL-32J3000です。 TVの入力端子はHDMI端子です。 グラフィックボードの出力端子はよくわからないのですが、DVI端子だと思います。