• 締切済み

soundmaxをアンインストールしてしまい・・・

この前soundmaxを間違えてアンインストールしてしまいました。 それでメディアプレイヤーで曲を再生しようとしたらオーディオデバイスがインストールされていないと出てきたのでいろいろサイトを見ていたらReaitek AC’97 Audioというのをインストールすると書いてあったのでインストールしたんですがうまく起動しなくて現在スピーカーから全く音がでません。 OSはWindows xpです。   どうしたらいいですか!?

みんなの回答

noname#66829
回答No.4

No.1です。 hp Compaq nx6120 WindowsXP Home Edition これでいいのでしょうか。 http://h50222.www5.hp.com/support/CB565LA/drivers/os_1098.html ドライバ - オーディオまでスクロールしてダウンロードしてください。

yasu322
質問者

お礼

うまくいきました!! 本当に助かりました!ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

サウンドドライバを入れ直す必要があります。 メーカ製パソコンの場合、メーカサイトから入手できる場合と、購入時の状態へリカバリしなければならない場合とがあります。 ご自分で分からない場合はメーカ名と型番を書いて下さい。

yasu322
質問者

補足

メーカーは hp Compaq nx6120 です。  宜しくお願いします

• kan-take
回答No.2

こんばんは ANo.1の方のドライバーで稼動すれば良いですが・・ 通常 ドライバ削除した場合 PC付属のリカバリディスクに入ってませんか? お手持ちで無い場合は  PCのメーカー 型番 (例 DELL INSPIRON 1150 )など記載下さい サポートからダウンロードします(情報が少ないですね)

yasu322
質問者

補足

sound max をインストールしたんですが、HD Audio バス ドライバ が必要と出てきてうまく稼働してくれません。 リカバリディスクもありません。 メーカーは hp Compaq nx6120 です。 宜しくお願いします。

回答No.1

オーディオドライバがSoundMAX AudioなのにRealtek AC'97 Audioを入れても音はでないのが当たり前かと思います。 こちらでどうでしょか。 http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAudioDriver.html