• 締切済み

文字が打てない

ネットで入力ホームがありますが、そこで自分の名前等入力する時にたまに、ふりがな入力が全然打てなくなります。キーボードを打っても何も表示しません。英数字入力にすると英数字は打てるのですが、又ふりがな入力に切り替えるとできません。もう一度その画面を閉じて開きなおしと打てるようになったりと困ってます。全部最初から打ち直さないといけないので時間かかって困ってます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IMEとIEとの組合せによるトラブルで、根本的な解決法はないです。 ATOKでも時々発生します。 他のブラウザを使うことをお勧めします。ストレスなく入力できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

chicha01
質問者

お礼

ありがとうございました。

• papa2010
回答No.1

ちょっと原因がわからないので、強引な回避方法を試して見たらどうでしょうか? 予めメモ帳などに、必要事項を入力しておき、それをコピーペーストしたらどうでしょうか?

chicha01
質問者

お礼

わかりませんか 実は、自宅PCでも会社PCでもなるんです。 何とかメモなりとかでコピペでも考えます。 ありがとうございました。