• ベストアンサー

ホットメールのパスワードを忘れた時の認証で6文字入力の意味は?

ホットメールのパスワードを忘れて続行する時に、 6文字の英数字を入力する画面が現れて、表示してる 文字を正しく入力すると続行可能ですが、その意味を 教えて下さい。何で、そんな面倒な事が必要ですか?  また、そういう入力確認システム?の名前が有れば それも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

その昔、ユーザアカウントを自動的に作成するプログラムがありました。これに対応する手段として、ランダムな画像ファイルで表示した文字をキーボードから入力させるという手段がとられました。 つまり、プログラムなどで総当り的に入力していけばプログラムでもいつかは解けてしまうので、人間が介在していることを証明させるためにこのような手段になったかと。 「マニュアルプロテクト」かな?

参考URL:
http://www.wdic.org/?word=%A5%B3%A5%D4%A1%BC%A5%D7%A5%ED%A5%C6%A5%AF%A5%C8+%3ATECH
kazui117
質問者

お礼

念のため検索したら正しい回答みたいですね。物知 りですね。他の回答無いので締め切ります。有難う。

kazui117
質問者

補足

おおーすごい。でも他の回答も待ちます。