• ベストアンサー

特定派遣からの転職を考えています

ijhnb6543fの回答

回答No.3

こんにちは。 No.2でアドバイスしたものです。 私の場合、仕事をしながらまず転職先を決めました。 転職先が決まったらすぐに、退職したい旨を上司にメールで連絡しました。 直属の上司になる人間が、同じ派遣先にいなかったからです。 特定派遣業だと、社員を派遣先に出したら、 契約の詳細を一切伝えず、まるで知らんぷりのようになることもありますよね・・・。 (すべての特定派遣業がそうだとは言いませんが・・・) water18様以外で、派遣先に来ている社員はいないのですか?? もしいないのであれば、電話やメールでも連絡するのはOKだと思いますよ。

water18
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうやって相談できる方が近くにいればいいんですけどね。 慣れない土地、派遣、一人暮らし、孤独を感じずにはいられません。

water18
質問者

補足

直属の上司といわれても誰なのか? 担当の営業さんか最初に会ったアシスタントマネージャーでしょうか?? 同期で他部署に配属され方は知っていますが、 他に知っていたとしてもその人に伝えて退職できるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 不安ばかりでどうしたらいいものかわからなくて…。