• ベストアンサー

エクセルとワードについて

エクセルとワードはどの様に使い分ければ良いのですか?

noname#2727
noname#2727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

エクセルは表計算ソフト、ワードは文書作成ソフトですので、その用途で使い分ければ良いと思います。 表やグラフ、計算が必要なものはエクセル、社内外での文書やレポート、チラシ等はワードですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的には、EXCELは表計算、WORDは文書作成。 EXCELは文章にも適してますから、計算式とかデータの並べ替えとかがあれば、EXCELの方が用途の幅は広いです。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

Word→文書作成ソフト Excel→表計算ソフト 自ずと答えは見つかると思いますが。