• ベストアンサー

東京都の教員の異動について

CanIaskyouの回答

回答No.2

こんにちはcbjnq351さん、はじめまして。 >東京都の特別支援学校枠で受験し、採用された場合、何年後かに普通学校への異動は出来ますか。 結論から申し上げれば採用枠が違うので異校種への異動はできません。ご質問のように特別支援学校枠で採用された後に、普通学校に移りたい場合には、東京都では適性選考といって再度試験を受験し直さなければなりません。

cbjnq351
質問者

お礼

お返事遅れてしまい、すいません。 適性選考というものがあるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!