• ベストアンサー

串から書き込めないようにするには?

はじめまして。こんばんは。 とある愛国サイトを運営してるんですが、荒らしなどの攻撃を受けていて困っています。 串を使って書き込んでくるので、いくらアク禁にしても無駄です。 (1)そこで質問なのですが、串から書き込めないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?  某ちゃんねるはほとんどの串が書き込めないですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

もし掲示板がCGIスクリプトであれば、ご自分で改変する手もありますが、それが無理な場合は、次のスクリプトを掲示板に組み込むことによってプロキシを拒否することができます。 【CGIROOM】 http://cgiroom.nu/list/level_up/proxy/index.htm お手軽です。PHPなどの掲示板でしたら、使えませんが。 ご参考までに。リンク先は、MacAfeeSiteAdvisor で安全性を確認しております。

shikiseito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを書くのを忘れてました。fc2です。 cgiは残念ながら対応してませんでした。 そのスクリプトを使わせていただきます。