• 締切済み

寝起や泣いた後目が腫れるのはなんで?

寝起きとか泣いた後二重まぶたが一重になって腫れるのはどうしてなんでしょう?不思議です。ちょっとその辺について詳しく説明していただける方、回答お待ちしております。

• 医療

みんなの回答

• dara135
回答No.1

質問と関係がないのですが、涙が出た時から泣き止むまで、目じりの涙腺があるところにティッシュをつけていたら(涙をティッシュでとる感じに)したら,次の日目がはれませんでした。目がはれるのは涙が原因ではないでしょうか。次の日に腫れたくなかったので、寝る前に目をアイボンとかで洗うと少しましになりました。 参考にならなくてすいません