• 締切済み

寝起や泣いた後目が腫れるのはなんで?

寝起きとか泣いた後二重まぶたが一重になって腫れるのはどうしてなんでしょう?不思議です。ちょっとその辺について詳しく説明していただける方、回答お待ちしております。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • dara135
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

質問と関係がないのですが、涙が出た時から泣き止むまで、目じりの涙腺があるところにティッシュをつけていたら(涙をティッシュでとる感じに)したら,次の日目がはれませんでした。目がはれるのは涙が原因ではないでしょうか。次の日に腫れたくなかったので、寝る前に目をアイボンとかで洗うと少しましになりました。 参考にならなくてすいません

関連するQ&A

  • 二重まぶたと寝不足について

    私は一重のような奥二重で、パッチリとした二重まぶたに とても憧れています(>ω<)!! なのでアイプチをしたりしているのですが、なかなか二重のクセはつきません;; メザイクやってみようかな。。。と悩んでいるところです。 本題に入りますが寝不足などになると一重が二重まぶたになるという人と、 反対に寝不足だと目が腫れぼったくなってしまい、折角の二重まぶたが一重になってしまうという人がいます。 [質問1] 寝不足で一重が二重まぶたになるという人は、 寝不足になるとまぶたの脂肪が薄くなる(?)のでしょうか? だから二重になるのですか? それとも、腫れぼったくなったおかげで二重になるという事もあるのでしょうか? 寝不足になるとまぶたの脂肪は薄くなるのか、腫れぼったくなるのか知りたいです!! 私は、寝る前はいつもの奥二重なのですが、起きると二重のクセがついているときがあります。 でも体を起こすとすぐにいつもの奥二重に戻ってしまいます。 [質問2] これは起きたばかりでまぶたむくんでいるorまぶたの脂肪が薄くなっているから 二重になっているのですか? でも、寝た状態だと、まぶたの脂肪が流れて薄くなり二重になっていて、 体を起こすとまぶたの脂肪がいつもどおりになるので奥二重に戻るのかなとも思います。 これはどういう事なのでしょうか? それと二重まぶたはまぶたの脂肪が薄くなるとできやすいのか、 はれぼったくなるとできやすいのか、という事が知りたいです!! お願いします<(_ _)>

  • 赤ちゃんの瞼について

    生後3週間の赤ちゃんの瞼なんですが、生後直後、うっすらと目を開けたとき、くっきり二重だったんで喜んでいたんですが、ぱっちり目を開くと一重瞼なんです。その後、睡眠中薄目状態だと、くっきり二重、寝起きも数秒くっきり二重になります。その他は一重瞼です。 このような状態で二重瞼に定着された経験ある方いらっしゃいますか? それな生後どのくらいたってからでしょうか?女の子なんでなるべく二重になってくれたらなって思ってます。 私 奥二重 夫 二重

  • 二重になる確率

    一重でも年月を重ねたり癖付けをがんばってれば二重になれますか? 私の両親は一重なのですが、弟が二重です。また妹は一重ですが寝起きに二重になったりしています。ちなみに祖父母は二重です。 私だけ脂肪が厚い一重まぶたで、自然に二重になることはまずありません。 少しでも可能性があれば嬉しいんですが…回答よろしくお願いします!!

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生後1ヶ月までは寝起きや寝てる途中で目を開けるときなど二重になってました。体重が増えだし脂肪が付き出した2ヶ月頃からは本当にたまにだけ寝起き一瞬二重になるくらいでほぼずっと一重瞼です。友人から新生児時代に寝起き二重になるようなら3ヶ月から4ヶ月には二重になるよ!と言われましたがとても気になります。私自身生まれ時は一重で高校の時±を2週間使ったら二重になりました。主人は子供の時から(同級生です)はっきり二重というか三重です!女の子なので出来れば二重になればいいなと思います。うちの子と同じような経緯から二重瞼になったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?詳しく知りたいのでヨロシクお願いします。

  • 泣いた後の目

    泣いて朝起きたら目が腫れてるって言うのが普通だと思うんですが、 私の場合は泣いたらすぐ、目が充血して瞼が腫れます。 まぶたが腫れて、酷い時だと二重が一重になります。 虫に刺されたのかっていうくらいパンパンになってしまいます。 次の日の朝には腫れも収まってます。 これは普通ですか? 同じような症状の方がいたら、直し方など教えて欲しいです

  • 奥二重にする方法。

    奥二重になりたいです。 いまは、寝起きや、目をこすったりすると奥二重になります。 たまに1週間ほどどちらかの瞼が奥二重になるのですが一重に戻ります。。。 手術以外で奥二重にった人がいたら、 そのやり方を教えてください!

  • 赤ちゃんの目、二重になる?

    うちの娘は1歳2ヶ月なのですが、重たい一重まぶたで す。ダンナは一重ですが私は二重なのでできれば二重にな って欲しいなぁって思っているのですが、寝起きがちょっ との間だけ二重になれるのですがすぐにいつもの重たい一 重に戻ってしまいます。うちの子は愛想もなく、知らない 人に会うと、緊張して動かなくなってしまうので一歳児に してガンをつけてるような顔になってしまいます。店員さ んにも”にらまないで”って言われる始末・・・・・。 親としてはとっても寂しいです。赤ちゃんの時、一重でも 成長とともに(何もしないで)二重になった子のお母さ ん、お父さんあるいは経験した方、いつ頃なったか教えて 下さい。またうちの子と同じように寝起き限定で二重にな ってて、現在二重になられている方いらっしゃいまか??

  • お子様が一重から二重になった方に質問です。

    赤ちゃんの瞼について。 生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝起きは薄目を開けているとこのような感じで二重になっていますが、普段は一重です。 私は一重でも二重でも可愛いし、何より10年ぶりの出産ではじめての男の子だったのでとても嬉しいんですが、母親から「思いっきり一重だねぇ…」と会う度に言われるので辛いです。 母親も悪気があって言っているわけではなさそうなので「一重でもかわいいもんね~!」と私はいつも言い返します(笑) 寝起きに少し二重になるなら、一重から二重になるの可能性もあると思って良いのでしょうか…? 経験談などお聞かせください☆ よろしくお願いいたします。

  • 埋没法。朝の腫れがひどすぎます。

    もともとまぶたの脂肪が多く、毎朝激しく腫れる体質でした。毎朝腫れて奥二重から一重になってしまうのが嫌で、埋没法で二重にしました。 手術して10日経ち、夜になると二重の幅も落ち着き、割と自然な感じになってきました。 しかし、寝起きの腫れがものすごく、毎朝手術直後の腫れくらいになってしまいます。糸があるので無理やり二重になってはいるけど、腫れてパンパンになってしまっています。ひどすぎて、腫れが引くまで外にでられません。 もともと腫れる体質で埋没法を受けた方、この朝の腫れはずっと続くのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • メザイクで二重

    私は腫れぼったい瞼で、完全な一重です。 今はつけまつ毛をつけて無理やり瞼を持ち上げて二重にしてます(つけまつ毛だけであとは何も使ってません。) 以前アイプチを愛用していましたが、二重は定着してくれませんでした。(無理がないように奥二重を作ってました) 最近ようやく寝起きだけ一瞬二重になったり、うっすら二重の線がつくようになりました。 そろそろつけまつ毛を卒業したいと思っていて、メザイクに興味があるのですが腫れぼったい二重の人はなりにくいと聞いてどうしようか悩んでます。。。 私のように腫れぼったいけど、つけまつ毛で二重になる瞼はメザイクを使えば二重になるでしょうか? もしなるのなら夜もつけて二重を定着させたいと密かに企んでます(笑) アイプチは皮膚が伸びるのと肌トラブルでもう使いたくないです。。。なのでアイプチ+メザイクの併用はNGで>< メザイクを使っている方、ぜひ教えてください★よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう