突然の出血で困っています…早く来た生理なのか、妊娠の兆候なのか

このQ&Aのポイント
  • 最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、高温期中にもかかわらず突然本日出血がありました。大量ではないですが・・・。
  • この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、腰がだるかったり、いつもより早くから胸が張って痛かったりと、今までないような症状があり、心配になりました。
  • 基礎体温を仲良くした1週間後から計っていますが、普段の基礎体温は35度台から36度前半で、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。おりものは一度も出ていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の出血で困っています・・・

最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、高温期中にもかかわらず突然本日出血がありました。大量ではないですが・・・。これは早く来た生理なのか、何か(妊娠や病気)の兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったり、いつもより早くから胸が張って痛かったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を仲良くした1週間後からはかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74 7/31 36.64 8/1  36.82 8/2  36.77 8/3 36.74 8/4 36.78 8/5 36.68 8/6 36.64 です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

noname#117892
noname#117892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.2

#No1です。昨日、出血して、今日はまだ生理になっていないんですよね? 以前同じように出血したことがあり医者に行きましたが、「別になんでもないから生理がくるのを待っときなさい」と言われました。 初めてそういう事があるとびびりますよね。 ごめんなさい、私も専門家じゃないのでこんなアドバイスしかありませんけど・・・。 大事なのは高温期が14日以上続いた時に妊娠の可能性があるので、不安でしたら病院にいったほうが安心できますよ。

noname#117892
質問者

お礼

なるほど。 丁寧な回答ありがとうございます。 高温期中の出血でちょっと驚きました・・・。 本日も36.88の体温だったので。 様子見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.1

書いてある体温では、いつから高温期になったのかわからないのでなんとも言えませんが、普段の生理の周期からして、7/21~7/24くらいまでが排卵日だったのではないでしょうか。 明日か明後日ぐらいに生理が来るのでは? 後二、三日して生理がこないなら市販の検査薬で検査してみてはどうでしょうか。

noname#117892
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、この突然の出血は生理の始まりではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 着床出血なのか、早く来た生理なのかわかりません・・・

    これは、生理なんでしょうか?最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、高温期中にもかかわらず突然本日出血がありました。大量ではないですが・・・。これは早く来た生理なのか、何か(妊娠や病気)の兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったり、いつもより早くから胸が張って痛かったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を仲良くした1週間後からはかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74 7/31 36.64 8/1  36.82 8/2  36.77 8/3 36.74 8/4 36.78 8/5 36.68 8/6 36.64 です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 高温期がどれくらい続けば妊娠とわかりますか?

    最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、これは、妊娠している兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を3日前~はかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74  です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、妊娠の兆候などで何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 妊娠初期症状と高温期について

    不安で質問してみました。生理周期は20から26日で、7月31日と8月4日に中だししました。現在まだ生理が来ていません、そしていつもならこの頃下腹部が痛くなって生理が来るんですがその兆候もありません。8月15日に少量の出血もありました。薄い血のようなものとどろどろした茶色のおりものみたいなものでした。基礎体温はつけていないのですがおとといからつけ始めました。初日が35.8度で昨日が35.9度でした。電子体温計で1分しかはかれないものなので正確かどうかはわかりませんが。高温期って低温期とどのくらいの差があるものなんでしょうか?高温期で36度位はありえませんか?

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 妊娠の兆候?生理前症候群?

    今まではずっと避妊をしてSEXをしていたのですが、 3月21日に避妊をしないで外出しで彼とSEXをしました。 ずっと基礎体温をつけていなかったのですが 避妊無しでSEXをした次の日の22日から基礎体温をつけ始めたのですが、 今までの体温から見て高温期に入っている体温でした。 今日ガクっと下がったのですが、生理が来る気配もありません。 胸が張って痛いし、下腹部も腰も重くて痛いです。 苛々もします。。 もし妊娠しているとしたらこんな早くに兆候がでるのでしょうか? やはり生理前症候群の方が確立は高いでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

  • 着床出血時の基礎体温

    着床出血の時って、基礎体温は下がるのですか?また、妊娠すると高温期はいつまで続くのですか? 生理(と思われる出血)以降、肌の荒れ、腰痛は治まりましたが、基礎体温は再び上昇し、乳房痛はひどく、生理中ほどではありませんが、時々下腹部痛も伴います。 ただ、最近仕事が忙しく、単なるストレスが原因なのかとも…。 これは妊娠の兆候なんでしょうか?

  • 高温期なのに出血と腹痛。。。生理でしょうか

    高温期なのに、昨日生理が来ました。 基礎体温は昨日は36.76、今日は36.99です。 いつもの生理と違って、一日目から大量の出血、そして私は生理痛がないのですが、お腹が痛く、昨夜にいたっては夜中の2時にあまりの下腹部痛で目が覚めました。 子作りはしています。 今回は排卵は20前後にあり、それから高温期になり、今、高温期11日目です。 病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、ただの生理でしょうか。

  • 基礎体温について教えて下さい。

    基礎体温について質問させてください。 毎月生理は大体26日~30日周期です。 基礎体温も低温期高温期がはっきり分かれているのですが、今回ガタガタなような気がして本日少し体温が下がったので生理がくるのかもしれませんが、いつ頃が排卵日なのか知りたいです。 12/1 36.37(生理7日目最終日) 12/2 36.02 12/3 36.29 12/4 36.19 12/5 36.33 12/6 36.59 12/7 36.40(おりもの)仲良し 12/8 36.63(おりもの) 12/9 36.50(おりもの) 12/10 36.61(おりもの、下腹部痛)仲良し 12/11 36.75(下腹部痛) 12/12 36.93(下腹部痛) 12/13 36.61(下腹部痛) 12/14 36.79(下腹部痛) 12/15 36.74 12/16 36.73(下腹部痛) 12/17 36.71(下腹部痛)仲良し 12/18 36.50(下腹部痛) 12/19 36.72(下腹部痛) 12/20 36.61(下腹部痛) 基礎体温のグラフも添付しています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう