• ベストアンサー

犬と川遊び

京都在住のものです。大型犬が川遊び出来る場所を探しています。近くにも川がありますが、生活用水で水質が悪い。以前行った美山や朽木のようなきれいな川を探しています。出来れば近いところがいいのですが、左京区の奥も考えているのですが、峠等で犬の車酔いも心配しています。色々条件を付けて申し訳ござませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/ookinawankotachi/diary/200807210000/ 京都は美山方面にある川 http://www.ekiblo.jp/user/sp_foby_ishida/sp10/5379.html このサイトが参考になるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川遊び&デイキャンプ。笠置とつり橋の里キャンプ場・・・

    お盆にデイキャンプを計画しています。 予約は取らずに行くつもりです。 子供に川遊びをさせたくて色々探した結果、京都の笠置キャンプ場か 奈良県のつり橋の里キャンプ場のどちらかにしようと思いました。 笠置は今までも何度か行った事がありよく知っているのですが、 つり橋の里の方は行った事がありません。 笠置ではいつも早く(朝9時台)に到着して奥の木陰がある場所に タープを張っているのですが、川までは距離が出来てしまい、まだ 1人で川に行かせられない幼児(5歳)を連れて行ったり来たりするのはなかなか面倒です。 つり橋の方も同じ様な感じで木陰のある様な場所にしようと思ったら川から離れてしまいますか?もしくは川の近くで大きなタープを張る事は可能でしょうか? そしてトータル的に見て、どちらがオススメでしょうか? 行った事がある方の意見をお聞かせ頂きたいと思います。 ちなみに今回も9~10時の間には到着したいと思っています。

  • 兵庫県の綺麗な川

    今年の頭まで関東に在住していたのですが、4月にこちらへ引っ越してきました。 川遊びや渓流釣りが趣味なのですが、神戸市北区の谷上から、50キロ圏内で、泳げるような綺麗な川はありますか?多少ダートでも良いのですが、出来れば車で入れる場所を希望です。 先日、朝来まで足を運んだ際、綺麗な川はたくさんありましたが、100キロと、ちょっと遠いです(笑) 関東の河川に詳しい方でしたら、察しが付くと思いますが、栃木県の大芦川のような地形と水質が理想です。 難しいと思いますが、それに近い川があれば良いなぁなんて。。 宜しくお願いします!

  • ミナミヌマエビの採取と飼育

    最近ミナミヌマエビを飼おうと思っています。 関西(京都)在住なので池・川から天然物を取ってこようと思っているのですが、採取と飼育についてアドバイスをお願いします。具体的には以下の項目です。 ●採取について ・どのような川がねらい目でしょうか? ・川のどのようなところで捕れるのでしょうか?(川底、葦、水草、テトラポッド…etc.) ※京都市にお住まいの方がおられましたら、 「○○川で捕れたよ」というようなおおざっぱなレベルで構いませんので情報をお願いします。 ●飼育システムについて ※新しく専用水槽(30~45cm規格)を立ち上げようと思っています。 ・濾過システムは何が適切でしょうか?   (今まで上部式しか使ったことがありません) ・川の水は水槽に混ぜても大丈夫でしょうか?   (水質変化によるストレスは軽減できそうですが、雑菌その他が心配です) 参考までに; 私はエビを飼ったことがありません。 魚は8年ほどブラックゴーストを飼っていますが、すっかり「ヌシ」になっているため水質の管理もおざなりで、飼育スキル自体は高くありません。

  • 大阪から出発で、海(湖)水浴犬が入ってOKな場所

    何度か我が家の飼い犬=ゴールデンレトリバー=4歳半37キロメス、の水遊び場所に関する質問をさせていただいております。 皆様のご回答も参考にしつつ、川に関しては、大阪北部のるり渓・京都中部の美山・兵庫西部の夢前川上流など連れて行って、遊ばせています。 先週末には、プールがある某犬宿で2泊3日水遊びを堪能してきました。 さて、この夏に海水にもチャレンジさせようかと思い調査中なのですが、なかなかここは大丈夫という所に行き当たりません。 兵庫県の竹の浜近くに、犬専用ビーチは見つけました。 http://takeno-kanko.com/modules/takeno/index.php/wanwan/index.html 専用であるだけに、それなりに受け入れ態勢は充実しているようです。 しかし、片道3時間位かかりそうなのに、近所に犬宿が見当たりません。 日帰りは、キツイかなぁ 調べていると、岡山にも犬用ビーチが有りそうな囁きがありましたが、詳細不明。 犬専用でなくても良いので、大阪から行ける犬OKのビーチを教えてください。

    • ベストアンサー
  • 海の近くに移住したいと考えています!平塚の住みやすさ、市内だとどこら辺

    海の近くに移住したいと考えています!平塚の住みやすさ、市内だとどこら辺がお薦めの地域かなど教えて下さい!平塚は道路が整備されているということと、山、湖、綺麗な川などのアウトドアスポットへのアクセスが良さそうでキャンプやカヌー、川遊びが好きな我が家にとってとても魅力的です。で家族構成は妻と4歳、0歳の子供と犬一匹です。現在は千葉北西部在住で都内勤務です。ちなみに、以前は千葉の一ノ宮や木更津も土地代の安さから候補地として考えていましたが、今は平塚から小田原辺りに興味があります。よろしくお願いします!

  • 昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが知りたい

    昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが思い出せません。 以前同じ質問をしましたが、私が覚えている内容があまりに限定的かつ不正確(おそらく)な為に答えを見つけることができませんでした。 そこで、もう少しがんばって覚えている内容を整理して再度質問させていただくことにしました。 観たのが数年前で尚且つ1シーンだけなので、かなりうろ覚えで一部不正確なものもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 以下箇条書きで覚えている内容を、より正確と思える順に記します。 1.放送地域は京都(テレビ東京系列が受信できない地域) 2.放送時期は2006年3月以降 2009年12月以前 3.シーンの背景は夜・比較的背の高い草が生えており、辺り一面自然・おそらく月(満月?月は普通の色?)、小川の描写あり 4.どう表現していいのか悩みますが、その1シーンから受けた印象はシリアスでどこか奥ゆかしく静かな恐怖感がある雰囲気 5.主観ですが作画はきれいでした 6.小さな子供(おそらく女の子)が出てくる(もしかしたら着物を着ている??) 7.その子は誰かを探している?? 8.小さなお社のようなものの描写あり(お供え物の描写あり?) 9.その子が何かから逃げる描写あり(おそらくその時に川が映る) 10.川はちろちろ流れるような非常に小規模なもの、あるいは用水路のようなもの? 11.その何かはおそらく犬系の獣数匹?(狼、犬、狐? 12.最後に誰かに助けられた。。。?殺されてしまうような描写はなかったと記憶しています。 これが今思い出せる精一杯の内容です。 できれば、○○(タイトル)の何話のシーンでは?というような回答が確認しやすくありがたいです。 もちろんタイトル名だけでも、なんとなくでもかまいませんので、心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 横浜周辺で犬と川遊びしたい。

    横浜周辺で、犬と一緒に川遊びできるところを教えてください。犬が泳げるくらいの深さがほしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 埼玉県で犬を川遊び

    ラブ6ヶ月のオスを川遊びに連れて行こうと思います。今は散歩するとすぐ近くの汚い小川へ直行ジャバジャバ、そして庭にある大きなタライでジャバジャバ。きれいな川で遊ばしてあげたいのですが どこか良い場所教えていただけませんか?当方関越所沢インター近くです。

    • 締切済み
  • 川遊び

    8月のお盆の時に親戚の6歳の男の子が私の家に遊びに来てその子が川遊びをしたいとだだをこねたりしましたので私の仕事帰りに近くの川に連れて行き川に入らせて私は近くで見ていましたが万が一の時に川に入れるように事務服のままでも靴やストッキングを脱いで準備しておいた方が良いでしょうか?

  • 川遊びができるところ

    埼玉県所沢市から日帰りができて、川遊び(泳げる)ができる場所がありましたら、是非、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 純正のインク「IC6CL50A1]に交換後、全体が赤っぽくなりました。
  • 調整方法を教えて下さい。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る