• ベストアンサー

マザーボード

日本語のマニュアルがついているマザーボードメーカーはどこがあるでしょうか? ちなみに買おうとしているのはギガバイト製のP45マザーです。

  • yg71f
  • お礼率23% (28/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 基本的には日本語版のマニュアルは添付されています。 また、購入する際に箱に明記されている場合がありますので確認するといいと思います。 【追記】 P45だけだと不明なため正確な型番を明記すると良い回答が得られると思います。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_List.aspx?Keyword=P45
yg71f
質問者

お礼

買うときは箱を確認してみます。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.5

No4です。 ごめんなさい。 今、マニュアル見てみたら、日本語でした。 いつも英語版だったのと、マニュアルを見ることが殆どないので、気付きませんでした。 お騒がせしました。

yg71f
質問者

お礼

私もそのマザーボードを買おうと思ってたので、日本語でよかったです。 どうも有難うございました

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.4

Gigabyteは、私の知る限りでは、初期のバージョンのものは、英語マニュアルのみだったと思います。 REV2.0辺りからは、日本語マニュアルが付いていたように記憶しています。 P45マザーGA-EP45-DS3Rを販売開始早々に購入しましたが、英語マニュアルのみでした。 日本語マニュアルが添付してあれば、箱に大きくプリントされていたと思います。 また、メーカーサポートページにはありました。 ダウンロードしてプリントすればいいと思います。 私のマザーですが。http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2750

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

基本的に英語、日本語はおまけだと思います。 ASUSでも、P5K-Eは全日本語マニュアル付属してましたが、M2A-VM HDMIは英語でした(クラス的に違いますけど、ね)。 ASROCK、ECSも英語ですね(その分価格も安い?)。

yg71f
質問者

お礼

どうも有難うございました。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 大体日本で売られているものはついてると思いますよ。  AOpenもついていたと思います。 

yg71f
質問者

お礼

どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 日本語マニュアルのマザーボードメーカーは?

    マザーボードのメーカーで日本語マニュアルをサポートしているのは?

  • マザーボード日本語マニュアル

    PCを自作しようと思いますがマザーボードの マニュアルは日本語じゃないんでしょうか? マザーボード日本語マニュアルって存在しますか。

  • このマザーボードってどうですか?

    パソコンを作ろうと思って、マザーを探していました。 E6600を乗せるための規格も合い、しかもこれだけやけに安いので、これにしようかなと思っています。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?FREE_WORD=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=40&CATEGORY3=10&SPEC=&START=1&DISPLAY=&CONTINUE=1&ORDER=MONEY&COM_ID=1060712033&COM_NAME=P965T%2DA&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=&SHOP_ID= しかし安いマザーは説明書が入ってなかったり、日本語じゃなかったりすると聞いたことがあります。 また、コンデンサも壊れやすいとか。 このマザーボードって日本語で書いてあるかどうかわかりませんか?

  • マニュアルの充実したマザーボードばどれ?

    現在ショップブランドDOS/Vでペン3ですが、今度ペン4に改造しようと思ってます。そこでマザーボードを交換するに当たりどれにしようか迷ってます。 チップセットはINTEL845PEでRAMはDDR333でいくつもりですが、マザーボードは日本語マニュアルの充実したものにしたいのです。 日本語マニュアルの充実したもの、又は、おすすめのなどありましたら教えて下さい。予算は2万円以下が希望です。

  • M/B日本語マニュアルダウンロードサイトを

    SocketAM2対応のマザーボード日本語マニュアルがダウンロードできるサイトを教えてください。 マザーボードのメーカーはどこでもいいです。 複数教えていただければ、なお助かります。

  • マザーボード

    マザーボードのホームページ見ても対応機種やメモリが見当たらないのですが何でも大丈夫なのでしょうか? マニュアルにはマザーボードの変更方法は載っていませんがやはり難しいものなのでしょうか?

  • ギガバイトのマザーボードのドライバがインストールできません

    お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ギガバイトのマザーボードGAーEP35ーDS4を使っています。 OSはウインドウズビスタSP1です。 CPUはペンティアムデュアルコア2160です。 マザーボードのドライバーCDをPCに入れてもまったく動かない 状態になってしまいます。 それと日本語で書きますが、「ギガバイト ライド コンフィギュレアー」 を起動させようとすると「GBB36X Raid Device  is not found!」と出てしまいます。 何もマザーボードの設定とかOCとか余計なことはしていません。 ある日突然なりました。 どうしたら、以前のようにギガバイトのマザーボードのソフトが 起動するようになるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

  • このマザーボードメーカーは?

    このマザーボードメーカーは? みなさんこんにちは。 デスクトップPCのマザーボードに、 「IPSMB Pegatron」 という文字がプリントされていました。 恐らく、マザーボードのメーカーだと思われるのですが、あまり有名ではなさそうで、当方聞いたことがありません。 マザーボードというと、ASUSや、GIGABYTEや、MSIなど他・・・は聞いたことがありますが、 「IPSMB Pegatron」 なんていう、マザーボードメーカーなどあるんでしょうか? わかる方、どうか教えて下さい。

  • マザーボード

    自作したパソコンらしく、メーカー名など一切分からないのですが、 SUPER P6SBA REV1.01と書いてあるマザーボードが入っています。 CPUはPENTIUM(2)クロック不明 B80522 P266512 SL20QB 98150586-0381 MALAY と書いてありました。 これとまったく同じ物ほしいです。 また、このマザーボードの形?規格?のものをCPUとセットでほしいです。 (同じケースに入るもの) 横浜近辺もしくはネット販売しているところ知っている方は教えて下さい。

  • マザーボードの日本語マニュアルは・・・

    ギガバイトのマザーボードを購入しました。マニュアルが英語なのですが、日本語のマニュアルは手に入りますでしょうか? メーカーHPのマニュアルでも日本語は見つかりませんでした。 M/B 型式:GA-G31M-S2L です。 よろしくお願いします。