• ベストアンサー

マザーボード

日本語のマニュアルがついているマザーボードメーカーはどこがあるでしょうか? ちなみに買おうとしているのはギガバイト製のP45マザーです。

• yg71f
  • お礼率23% (28/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 基本的には日本語版のマニュアルは添付されています。 また、購入する際に箱に明記されている場合がありますので確認するといいと思います。 【追記】 P45だけだと不明なため正確な型番を明記すると良い回答が得られると思います。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_List.aspx?Keyword=P45
yg71f
質問者

お礼

買うときは箱を確認してみます。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• chi-zu01
回答No.5

No4です。 ごめんなさい。 今、マニュアル見てみたら、日本語でした。 いつも英語版だったのと、マニュアルを見ることが殆どないので、気付きませんでした。 お騒がせしました。

yg71f
質問者

お礼

私もそのマザーボードを買おうと思ってたので、日本語でよかったです。 どうも有難うございました

• chi-zu01
回答No.4

Gigabyteは、私の知る限りでは、初期のバージョンのものは、英語マニュアルのみだったと思います。 REV2.0辺りからは、日本語マニュアルが付いていたように記憶しています。 P45マザーGA-EP45-DS3Rを販売開始早々に購入しましたが、英語マニュアルのみでした。 日本語マニュアルが添付してあれば、箱に大きくプリントされていたと思います。 また、メーカーサポートページにはありました。 ダウンロードしてプリントすればいいと思います。 私のマザーですが。http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2750

• mogmog0101
回答No.3

基本的に英語、日本語はおまけだと思います。 ASUSでも、P5K-Eは全日本語マニュアル付属してましたが、M2A-VM HDMIは英語でした(クラス的に違いますけど、ね)。 ASROCK、ECSも英語ですね(その分価格も安い?)。

yg71f
質問者

お礼

どうも有難うございました。

• takas223
回答No.1

大体日本で売られているものはついてると思いますよ。  AOpenもついていたと思います。 

yg71f
質問者

お礼

どうも有難うございました。