OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語マニュアルのマザーボードメーカーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223672
  • 閲覧数687
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

マザーボードのメーカーで日本語マニュアルをサポートしているのは?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

ECS(エリートグループ)がお勧めですね。
箱の黄色いメーカーです。
日本語マニュアルは製品によりますけど、大体のマザーボードについています。
(箱の表面を確認してください。)
きちんと冊子でついてくるので、いちいちネット上からダウンロードする必要もなく、便利だと思います。

――ここより下は蛇足――

日本語サポートも正規に行っていますし、何しろ他メーカーに比べて値段も安くなっています。
私もECSので自作マシンを組んだのですが、サウンド機能の不調を相談したところ、
かなり親切なサポート(日本語)が受けられました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

こんばんわ。 自分が知っているのはAopenですね。 日本語の説明書が同梱されています。 HPも日本語で、日本法人が管理しているらしいので BIOSや関連ドライバ等のダウンロードも楽でいいです。 ...続きを読む
こんばんわ。
自分が知っているのはAopenですね。
日本語の説明書が同梱されています。

HPも日本語で、日本法人が管理しているらしいので
BIOSや関連ドライバ等のダウンロードも楽でいいです。

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

AOpenが日本語のマニュアルがあるマザーボードもあります。(無いのもあります) ...続きを読む
AOpenが日本語のマニュアルがあるマザーボードもあります。(無いのもあります)
  • 回答No.3

ASUSも大丈夫でした。 最近P4B266を買いましたが、きっちりとした詳細まで書いてる日本語マニュアルと、簡易的な各国語(日本語も含む)マニュアルの二つがついていました。 さらに、マザーボード上にあるジャンパピンの配置図表なども付いていました。 数年前は詳しいマニュアルは英語しかないのもあったようですが、最近のものは大丈夫とおもいます。
ASUSも大丈夫でした。
最近P4B266を買いましたが、きっちりとした詳細まで書いてる日本語マニュアルと、簡易的な各国語(日本語も含む)マニュアルの二つがついていました。
さらに、マザーボード上にあるジャンパピンの配置図表なども付いていました。


数年前は詳しいマニュアルは英語しかないのもあったようですが、最近のものは大丈夫とおもいます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

日本語マニュアルがあったかどうか失念してしまいましたが、 I-Willも日本法人があって、日本語サポートの人がいます。 日本語ホームページもあります。
日本語マニュアルがあったかどうか失念してしまいましたが、
I-Willも日本法人があって、日本語サポートの人がいます。
日本語ホームページもあります。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

ギガバイトも何種類かは日本語マニュアルを掲載しています。 バーテックスリンクが販売している中には簡易の日本語マニュアルが同梱されている物があります。 ...続きを読む
ギガバイトも何種類かは日本語マニュアルを掲載しています。

バーテックスリンクが販売している中には簡易の日本語マニュアルが同梱されている物があります。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

私はEPoXのマザーボード(EP-7KXA(1999/11ごろ発売))で自作しましたが、簡易日本語マニュアルが同梱されていました。 簡易とは言っても一通りのセッティングの仕方も書いてあり、十分役に立つものでした。 また、日本語での電話サポートなども行っているようです。 日本代理店はマスタードシード株式会社です。 (りく) ...続きを読む
私はEPoXのマザーボード(EP-7KXA(1999/11ごろ発売))で自作しましたが、簡易日本語マニュアルが同梱されていました。
簡易とは言っても一通りのセッティングの仕方も書いてあり、十分役に立つものでした。
また、日本語での電話サポートなども行っているようです。

日本代理店はマスタードシード株式会社です。

(りく)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ