• ベストアンサー

パソコンを買い換えましたがデータの移し方がわかりません

先日パソコンを買い換えました(XP→Vista・NEC→NEC) そして古いパソコンから 新しいパソコンへデータ(写真・文章・音楽など)を 移したいのですがやり方が全く分からなかったので 店員さんに聞くとUSBメモリーとかゆーものを買わされ あとは取説をみればわかりますと言われました。 で、苦戦しつつもそのUSBメモリーというものに 古いパソコンからデータを取り込めたものの 新しいパソコンへUSBメモリーに入ったデータを 移すのはどうすればいいのでしょうか? 初心者なのでほんとにわかりません どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.4

PC とーく - Windows XP 搭載のパソコンから Windows Vista 搭載の別のパソコンにデータを移すには? http://support.microsoft.com/kb/931776/JA/ こちらのページを参考にしてVistaの「Windows転送ツール」を使用してみてください。 ただし、お使いのPCにはVistaのインストールディスクは付属していませんので「Windows転送ツール」をCD-RかUSBメモリにインストールしてからWinXP機で実行する必要があります。 (CD-Rにインストールした方が良いです) 方法は下記のページを参照してください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/mail01.mspx

laylarose
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速紹介していただいたサイトなどみて やってみようと思います。

その他の回答 (3)

• VFR
回答No.3

マイコンピュータを開いて、リムーバブルディスク(USBメモリー)の中にあるデータをローカルディスク(C)に移せばOKです。

laylarose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみようと思います

• akamanbo
回答No.2

エクスプローラで開けば、あとは普通のファイル操作ですよ。 エクスプローラでUSBメモリーを開いてください。 あとは見たままです。 初心者かどうかということでも無いです。 誰でも見たら分かるから大丈夫。

laylarose
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速やってみようと思います

• URD
回答No.1

デスクトップ上にでも適当な名前のフォルダを作り そこにUSBメモリーに入れたデータをコピーするだけです

laylarose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみようと思います。