• 締切済み

検索がおかしい

Gooで検索すると、gooサービスとの一致のところで、自分の自慢のホームページのTOTAL-HEALTHと検索欄にいれると、全国の「TOTAL-HEALTH」の住所、電話番号を探す となり、私のホームページは、一番最後のページに表示されます。それでは、困ると思い 総合 HEALTHと検索すると、全国の「総合 HEALTH」の住所、電話番号を探すとなり、これも同じ結果になってしまいます。 なぜ、検索文字が、入力されて全国の住所、電話番号を探すになるのでしょうか?おかしくありません?以上、おかしいので、よく考えてください。

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.1

>おかしくありません?  別におかしくありません。正常な動作です。  gooの場合、検索ワードに対して  1.自社サービスでの検索結果  2.スポンサーリンク  3.webの検索結果  …の順番で表示するようです。  また、表示の優先順位は様々な手法で定められており、  「私のページがトップにないのはケシカラン」と考えるのは筋違いです。  トップもしくは1ページ目を維持するのにはそれなりの努力が必要です。