• ベストアンサー

OUT、永遠の仔、レディー・ジョーカーのハードカバー版の1行の文字数

すみません、前は本が家にあったのですが、 なぜか、探しても見つからなくて手元にないので、教えてください。 OUT 永遠の仔 レディー・ジョーカー のハードカバー版の1行の文字数を教えてください。 この3つは上下の2段組だったと思いますが、 その一方、上なら上の段の文字数のことを言っています。 OUTも永遠の仔も既に文庫が出ているので、ハードカバーは 店に置いておらず、レディー・ジョーカーも古いので、 置いてませんでした。超面白いのに。 すみませんが、教えてくれる人がいらしたら、 とても嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

なにゆえこのようなことをお知りになりたいのかと興味をそそられましたので、数えてみました~。 ただ、『永遠の仔』は所有しておりませんので、『OUT』『レディー・ジョーカー』のみの回答になります。ご容赦ください。 『OUT』 上下段それぞれ、25字×21行。 参考までに、第1章1の2行目を抜粋します。 「□車を降りると、湿気を多く含んだ七月の濃い闇に包ま」(※□はスペース) 『レディー・ジョーカー』 上限段それぞれ、24字×22行。 参考までに、第1章1の1行目の抜粋します。 「□二十日ぶりの府中は雨だった。午後から雨脚が強く」(※□はスペース) ついでに行数も記載してますが、こちらは1頁がまるまる本文だった場合のものです。章の始めはこの通りではありません。 『永遠の仔』に関してどなたか回答をくださるといいなと思います。 お役にたてれば幸いです。

inoue-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、23字か24字のどちらかで統一じゃないかと思っていたのですが、 24字と25字ということで、わたしの予想が間違っていたと、 はっきり分かって超嬉しいです。 しかもレディー・ジョーカーだけ違っていたのですね。びっくらしました。 ちょっと自分も文章を書こうと思っているのですが、 どうせなら、わたしが今まで読んだ本の中で異様に面白かった、 この3冊に倣おうかと思いました。 さっそくワードのページ設定をこれにします! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kim55
回答No.2

『永遠の仔』は『OUT』と同じ25字×21行でした。(^0^)/

inoue-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 永遠の仔とOUTは同じなのですな。とても興味深いですね。 なぜレディー・ジョーカーだけ違うのだ! と思いつつ、わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございます。この恩は一生忘れません。 余談ですが最近は二段組の本は少なくてさびしいですね。 二段組の方が読み応えがあるし、読みやすいので好きなんですけどね。