• 締切済み

浴衣で楽しめる場所

8月23日か24日に友人たちと、都内で浴衣を着て遊ぶ予定です。 目的が「浴衣を着て雰囲気のあるところで何かしたい」というアバウトなもので 場所は神楽坂や浅草あたりを予定しているんですが、肝心の「何か」が決まっていません。 浴衣でも楽しむことができるイベントやアミューズメントなどあったら教えてください。 あと、浅草や神楽坂に 浴衣でも入れる雰囲気のお勧めのカフェやご飯屋さんがありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

新宿末広亭、上野鈴本演芸場、浅草演芸ホール、池袋演芸場 都内には、毎日落語や漫才などがみられる「寄席(よせ)」が4軒あります。 浴衣割引がありますよ。 http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Topics.aspx?id=137

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

浴衣を着ていくと、「エプソン品川アクアスタジアム」など、割引やサービスを受けられるお店があります。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/43538 いいですねー。

関連するQ&A

  • 浴衣を仕立てたい

    浴衣を反物から仕立てたいと思っています。 デパートなどでは反物をあまり多く扱っていないので、呉服店や問屋などで手に入れ、仕立ててもらいたいと思っているのですが、 一体どこで探せばよいのかわかりません。 呉服問屋というとなんとなく日本橋あたりかなという気はするのですが、日本橋でなくても、 都内でおすすめの問屋や呉服店をご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 都内で着替えられる場所を教えてください。

    スーツから浴衣に着替える場所を探しています。 後楽園あたりから浅草、東京駅方面あたり、もしくは都内で着替えられるような場所を教えてください。 男性の入れるフィッティングルーム、パウダールームなどご存知でしたら教えて下さい。

  • 夏コミで浴衣。

    夏コミ(62)にサークル参加することになりました。 普通の格好で行ってもおもしろくないし、手伝いに来てくれる友人3人が某ゲームのコスを するらしく、私も何か普段と違う格好をしたいなー、と思い、浴衣を着ようかと思っています。 最初はコスプレするつもりだったのですが、作ってくれる予定だった友人にドタキャンされてしまい、 私は服を作るほどの腕は持っていないので、諦めて浴衣に…。 という訳で、これまでに夏コミまたは夏場の同等のイベントで浴衣を着た経験のある方、 用意しておいた方が良いと思う物や、暑くて死にそうだった、○○が大変だった等の経験談、 その他アドバイスを聞かせて下さい! また、浴衣の変わったアレンジの仕方をご存知の方、ぜひアドバイス下さい!! よろしくお願いします。 ちなみに、着ようと思っている浴衣は、水色のトンボ柄のシンプルな物です。 # 当日まであまり日が無いので、8/4までには締め切るつもりです。

  • 1日だけカフェを。

    友人たちと一日だけのカフェイベントをしようとしています。 1日だけのカフェ経営と言ってもいいかもしれません。 知ってる人だけを招くクローズな感じではなく知らない人もウェルカムな感じのオープンイベントにしたいと思っています。 それでそういったカフェイベントができるような都内のレンタルスペースを探しています。 いろいろと探したのですが希望に沿うものがなかなか見つかりません。 最低限キッチンとカフェ経営ができるような雰囲気、イスやテーブルなどの施設があるところを探しています。 もしそういうレンタルスペースをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 神楽坂に似た街(東京)

    東京に引っ越予定の者です。 物件探しの前に、一度街を歩いて見ようかなとも思っています。 毎月、母に届く雑誌によく神楽坂が載っており、住むなら神楽坂がいいなーと思っていましたが、家賃が高めだとか。 東京都内で同じような雰囲気の街って他にないですか? 宜しくお願いします。

  • 東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

    今度東京の友人の家に遊びに行きます。 友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。 ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。 六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。 東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。 その他で面白いところはないでしょうか? 服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。 いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。 何か楽しく過ごせる場所はないですか?

  • パーティー会場都内良い場所

    東京都内で来月パーティーを開きたいと考えているのですが、東京都内で雰囲気が良くておしゃれな 会場を知っている方はいらっしゃいませんか? 人数につきましては、60人規模を予定しています。 イベントの内容については、クリスマスを主体に男女が集まる機会を創出するのが趣旨です。 よろしくお願いします。

  • 東京おさんぽ

    東京おさんぽ 今月中に、30代女性二人で、都内にいきます。 目的は浅草のとあるお店に行くことと、東京大神宮に行くことです。 お昼前くらいから活動して、20時には新宿で人と待ち合わせをしてます。 もしかしたら、渋谷&代官山あたりにも行くかもしれません。 普段、買い物などはしますが、浅草などはなかなかいきません。 せっかくなので、一眼レフも持っていこうかと思っています。 お買い物、観光、撮影スポット、パワースポット、甘味処、カフェ&レストラン… なんでもいいのでオススメ教えて欲しいです。

  • 小さな飲み屋がひしめき合う場所

    新宿の「思い出横丁」や吉祥寺の「ハモニカ横丁」など、ああいう雰囲気の小さな飲み屋がひしめき合う場所を探しています。 東京、神奈川あたりでどこかおすすめを教えて下さい。 デート目的です。よろしくお願いします。

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします