• 締切済み

qj.net

qj.netの「ダウンロード」を押しても同じページが出てくるだけでダウンロードできないのですが 解決方法ありませんか?

みんなの回答

• shiroata
回答No.2

goold-manさんの(6)を実行してみたら自分はダウンロードできました。 ありがとうございます! 試してみてはいかがでしょうか

• goold-man
回答No.1

ダウンロードの画面(保存の画面)まで行けましたが・・・(不要なので途中止めました)私のPC環境(XPSP2IE6.0)から次のことが考えられます。 ブラウザInternet Explorerの場合、 (1)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルが「中」であること「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが「有効」になっていること。 (2)「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていること。 (3)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルのクリアをしていること。 (4)「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「その他」「ポップアップブロックの使用」を「有効」にしてあること。 Internet Explorerでアドレス欄右下のポップアップブロック数をクリックし、ポップアップを許可すること。 ブラウザ以外で、 (5)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していないこと。 ブラウザで、 (6)そのサイトを「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」Webコンテンツのゾーンを「信頼済みサイト」に移動してみる(海外のサイトは危険ですから、なるべくしないことです)