• 締切済み

ネットトランスポートの使い方について

ネットトランスポートをとりあえずダウンロードしました。使い方をネットで検索してみたところ、分かりやすいページがあったのですが、メニューから違っています。まず、ツールからオプションを選んで、ダウンロードしたファイルを保存するフォルダーを指定するようですが、フォルダーを選ぶような欄がありません。そして、ジョブから新しいダウンロードを選ぶことになっていますが、そもそもジョブという項目がありません。これはダウンロードが不完全なのでしょうか?バージョンが違うと画面も違うってことなのでしょうか・・・最新バージョンを入れています。何か使い方で分かりやすいサイトがあれば、教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tukachin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が使っているVerは1.82.237ですが、ツール→オプション→ダウンロードタブでダウンロードフォルダの指定が出来ます。 設定しないといけないのはこれくらいで、あとはIE等から保存したいファイルのリンクを右クリックして出てくる「NetTransportでダウンロード」を選べば自動でダウンロードしてくれます。 」 参考ページ http://operacast.client.jp/37.html

yashiron
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、ツールからオプションでダウンロードフォルダの指定ができるはずですよね・・・。

関連するQ&A

  • Net Transportのアンインストール

    お世話になります Net Transportをアンインストールしたのですが 右クリックのメニューにまだNet Transportで全てダウンロードするなどの項目が残っているのですが どのように削除すればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Net Transportについて

    Net Transportをダウンロードしてインストールしましたが、 それ以来、ダウンロードできそうなところで左クリックすると そのままダウンロードを開始してしまうようになりました。 せめてダウンロード開始前にどこに保存するかとかを確認してほしいのですが、 これはオプション等の設定でできるのでしょうか?

  • ネットトランスポートについて

    こんにちは、昨日、ネットトランスポートをダウンロードいたしまして使用しています。ところが一度保存したページのまだ保存していないファイル、または他のHPで映像と見ようとしますと必ずネットトランスポートが起動してしまいNet上からは見ることができなくなってしまいました。なぜでしょうか? どなたかお分かりになられる方がみえましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【Net Transport】保存先が変更できない

    閲覧ありがとうございます。 私はNet Transport(v1.87)というダウンロード支援ソフトを愛用しています。 Net Transportで保存先に指定している場所の変更について質問します。 今までいつも同じ場所に保存していたのでいつからかは分からないのですが、 最近オプションから保存先フォルダを変更したのに「新規作成」を開いても保存先の「ディレクトリ」という場所が変わっていません。 この段階でもディレクトリの変更ができるので今は毎回そこから保存先を変更しているのですが、 DLするたびに変更しなければならないので非常に不便です。 そこで、Net Transport自体を一度アンインストールし、再インストールをしました。 そしたらまた1から設定できるかなぁと思ったのですが…。 以前に設定したディレクトリやログイン用のパスワードなどがそのまま記憶されていました笑; 一応インストールしていたC:\Program Filesにある「Xi」をいうフォルダは削除してから再インストールしたんですけど…どこかに情報が残っているんでしょうね。 一体どうしたら保存先ディレクトリを直せるでしょうか? もしくは1からNet Transportをインストールし直せるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 PC:WindowsXP SP3

  • NET TRANSPORTでダウンロードできない!!

    NET TRANSPORTでダウンロードしたい物のところで 右クリックし、NET TRANSPORTでダウンロードするでダウンロードすると、 ダウンロードされるものをあるのですが たまに、 ”重複するURL” 「指定されたURLは既にリストに存在します」 と出てダウンロードされません。 どうしたらダウンロード出来るのでしょうか?

  • ネットトランスポートの使い方は?

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい そしてブラウザはFirefox2を使用で ネットトランスポートの使い方が分らないんですが こういう作業は詳しく無いんで もし言葉が足りなければ申し訳ありません DLしたいファイルは このHP内に、ある動画です http://vyj.shueisha.co.jp/scgp/scgp01/sc02.html で解説系HPも読んで 「ジョブ」→「新しいダウンロード」→「URL」に 上記URLを貼り付け「ディレクトリー」に マイドキュメントを指定してOKをクリックしたんですが “Sc02.html”という表示でブラウザがDLに、なっただけで 動画が全くDL出来てません これは、どうしたら良いんでしょうか? 尚、もしネットトランスポートで出来ない動画なら 他に使用出来るフリーソフトは無いんでしょうか? 宜しく、御願いします

  • net transportでファイルが落とせない!

     既出かもしれませんので念の為過去の質問を参照させていただきました。が、私の場合解決に至りませんでしたので(改めて)質問させていただきます。よろしくおねがいします。  環境:windows2000 sp2     internet explorer6 ADSL 50M HDD160GB 以上の環境でnet transport ver1.94をダウンロード、 インストール。ダウンロードしたいHP上で右クリック→ 全てをnet transportでダウンロードをクリックしても 何の反応もありません。パソコンもHDDにアクセスして いる様子もなく、数分待ってもその状態のままです。  通常なら ダウンロードするURLを取得 の画面が 出るはずなのですが。。。また、net transport上で ジョブ→新しいダウンロード→URLを入れ→OKをしても そのURLのみダウンロードされ、縮小画像やリンク先の 画像がダウンロードされません。デスクトップ上部の ドロップウィンドウを使用しても同症状です。  URLの階層指定などの設定があるのではないかと考えて いましたが、どなたかご存知ありますか?時間がある時で 結構なので、申し訳ありませんがご教授よろしくお願いします。

  • Stream Transportでユーストリーム

    Stream Transportで、ユーストリームのストリーミング配信動画を保存したいのですが Stream Transport上でユーストリームのサイトを開くと画面上部に ご利用中のブラウザはサポート対象外です。 ブラウザを最新のバージョンへ更新してください。 Ustreamサービスをフルに利用するには、新しいバージョンのブラウザをダウンロードしてください と表示され、ダウンロードができません 他の動画(ユーチューブなど)はできるのですが・・・ Windows7のIE9を使っています IE9上でなら、問題なく見る事ができるのですが

  • Net Transportの機能で質問です

    初めて書き込みます バーニング・タイガーといいますが Net Transportの機能の事で相談なんですが まず予め、お断りしておきますが 私はパソコンに関しても最近ようやく初心者の領域を卒業位のレベルになって来たんですが それでも、まだまだ分からない事が多いのが現状です 従って、今回の質問に関しても一応ここの検索で“Net Transportの機能”とインプットして項目も出たんですが あまりにも数が多く、どれを見たら良いのかが分からなかった為、新スレッドとして書かせて頂きました 尚、その為に全く同じスレッドがあり このスレッドで不愉快な思いをした方がいたら申し訳御座いません では本題なんですが今回Net Transportを 無事にダウンロードして一応インソールも成功し 通常なら保存出来ない動画も保存出来ました しかし、その他の機能の意味が全く分からず 動作に対しても、出て来て不自由な機能などは どうしたら解除出来るかが全く分かりません 今回の内容は動画等をクリックすると 自動でNet Transportに保存される動作が出てるんですが、見たいだけの時もあり解決出来ません その他にも分からない動作が出て来た時にどうしたら良いかが分からないと思ったんですが メーカーが海外のメーカーなのか HPを見ても英語だらけで日本語も無い為 どうしようも無い状態です 何方か分かる方宜しくお願いします

  • ネットトランスポート(NetTransport)での動画DLについて

    今ネット上でWMVの動画を主に収集しているのですが、使い安さゆえにネットトランスポートを使用してます。 しかし、ネットトランスポートを使っているとなぜか動画が破損した状態でDL完了して途中で「破損してます」と出て再生できなくなります。 通常IEのダウンロードで落とせば破損はないですが遅いです。 ネットトランスポートのバージョンは1.82 同時ダウンロードで5ついっぺんに落としてます。 素人ながら自分で調べて考えてみたんですけど、ネットトランスポートは分割して結合しているので動画と動画の繋ぎ目がたまにエラー起こしてそのまま完了しているのではないかと推測してます。 このような破損の状態にならないような設定はネットトランスポートで可能でしょうか? 自分の知ってる範囲で自分のネットトランスポートの設定など教えますのでどうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう