• ベストアンサー

気分悪い時は

本当は本当のことが書きたい。 だけど、もう苦しい。世の中厳しすぎる。自分は親切にしてるのに 断られる。なんで世の中はこんなに厳しいんですか? 自分は●までしてあげたのに。●の部分はここでは書けません。 気分が悪くなるし、頭でそれを考えてるとイライラしてきます。 どうにかして忘れる方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人に何かをしてあげるときには真心が大切です。 自分はどうあれ相手に行き届けば良いとしなければなりません。 親切にしているのに断られるのはあなたの行動が行き届いてないのでしょう。 人に感謝されたり「ありがとう」と言われたら あなたの真心が行き届いたときではないでしょうか☆ あまりイライラする必要はないですよ。 世の中は本当に困難がつき物です。 いちいちイライラしていたら気分が悪くもなるでしょう。 私のストレス解消法を少し紹介して置きますネ☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リラックスしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 世の中は厳しいものです。 あなたの親切心が相手に届かないこともあるでしょう。 けれども、相手に行き届くような親切が出来たらいいですネ。 私が電車に乗っていたときにおばあさんが席に座れなくて困ってたときに。 代わってあげたことがあります。 そしたらおばあさんは喜んでいらっしゃいました。 また、挨拶を心がけることも親切の一つではないでしょうか☆ ゴミを捨てないのもマナーのひとつですネ。 あなたが気分が悪くなるのがおさまりますように☆ 深く考えすぎないようにしましょうネ☆ 忘れる方法は捉われすぎないことでしょう☆ あなたが親切が行き届くようになれますように、願っていますネ☆

sachitada
質問者

お礼

もしかすると、相手は忘れている可能性があったのですが、 少し遅く行った私にも問題があったかもしれません。 私も悪いことは認めます。 しかし、文を結構、気合いれて書いて、●までしてあげたのに 残念でした。 本当に自分では悪いことしてるつもりはありません。 でも相手にとっては悪いことをしてると思われたのでしょうね。 回答ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fusem23
回答No.1

親切にしてあげる必要はありません。自分のしたいようにしてください。 本当は誰だって、自分のしたいことがしたいんです。親切にした、なんて思わないでください。それがあなたのしたかったこと、というだけです。

sachitada
質問者

お礼

私が気になってるのは、こんなことが今後、人生に何回もあるのかということです。 嫌なことがあると、そればかり考える自分に問題があるので、 仕事や勉強で支障をきたす可能性があるのです。 回答ありがとうございました。