• 締切済み

デジカメで撮影した動画ファイルがPCに移せません

キヤノンの910ISを使用しております。 最高画質で撮影した動画で、パソコンに移動できないファイルが2つあります。 コピーやドラッグ&ドロップをしますと、移動先のフォルダに動画ファイルのアイコンが作られるのですが0バイトになっています。 対処法、原因等、おわかりになりましたらご教授ください。 [症状、環境] 付属ソフトはインストールしておりません。 カメラとPCをUSBで接続。PCはWindowsXP SP1。 SDカードリーダ経由でのPCへの移動もできませんでした。 エクスプローラ、スキャナとカメラのウィザード、フォルダを開いて、いずれの方法も移動後のファイルは0バイトになってしまいます。 同じ日に撮影した他の静止画や他の動画、後日撮影したものは正常に移すことができました。 移動できない動画ファイルは244MBと41.9MB。 その他必要な情報がございましたら補足させていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

対処方法は、付属ソフトを使用するだけです。 それ以外はありません。 キヤノンの仕様なので仕方ありません。