• 締切済み

大阪日帰り旅行!

大学生です。 もうすぐ大阪に初めて遊びに行こうと考えているのですが、どこに行くのがベストなのかが知りたいです。 いろいろと買い物できたり、ちょっと観光できるような場所はどこでしょうか? また、アメリカ村は治安が悪いというのは本当でしょうか? 一応ガイドブックは持っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.4

ファッション関係なら、最近ではアメ村よりも堀江では? 治安は・・まあ、金髪のにーちゃん、ねーちゃんがうろうろはしていますが別に普通ですよ。襲ってくるわけではないですし。 後は視点を変えてUSJとか。

eigomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 襲ってこなければ大丈夫ですね。 行ってみたいと思います。

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.3

大阪日帰りですが、大阪には何時に来て、何時に帰ります? 男ですか?女ですか?一人ですか? どんなものを買いたいか? 補足してもらわないとアドバイスできませんね

eigomimi
質問者

補足

男4人です! 朝10時にきて午後10時に帰る予定です。 ファッション関連のものが買いたいです。 田舎者なので、値段の感覚が違うと思いますが、あまり高いものは買えないです。 よろしくお願いします。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://blog.k-mix.co.jp/personality/2008/05/post-258.html このサイトがお勧めです。 通天閣など大阪らしい所に行かれてはいかがですか

eigomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通天閣いいですね! 是非行ってみたいと思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 どこから来るん?

eigomimi
質問者

補足

香川県です! よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪と京都。修学旅行で・・・。

    高校生なのですが、大阪と京都に修学旅行で行きます。 京都は京都駅周辺、大阪は道頓堀とかアメリカ村に行きます。 京都駅周辺や、道頓堀、アメリカ村で 高校生が行って楽しいようなところってありますか?! あんまり学習っぽくなくてもいいみたいなので、買い物とかを 中心にしたいと思っています。なにかお勧めのところがあったら 教えてください!

  • 大阪旅行にて

    来月、大阪に旅行に行こうと思います。(2泊3日) そこでオススメコースなどあれば教えて下さい! (食べ物屋、買い物など) 頭で考えている感じです。 ホテル→心斎橋。 1日目(横浜より11:30くらいに大阪到着) 新世界→心斎橋(食べ物メイン) 2日目 海遊館→心斎橋、アメリカ村?で買い物(食べ物、買い物メイン) 3日目(大阪を17:00くらいに出発) 未定 と、なっています。 ☆大阪城とUSJは行かないつもりです。 ☆電車行動を予定します。 こんな分かりにくい質問ですが、その他オススメなどありましたらご意見お願いします。夜の大阪も楽しみたいと思っています。

  • 修学旅行で大阪へ行くんですが...

    大阪駅からスタートして 大阪城 アメリカ村 海遊館 へいきたいんですが 路線やら行く順番が どうしたらいいかわかりません... 詳しく教えてくれる方 よろしくお願いします。 おすすめな場所とかあれば 教えてください!

  • 高校生です☆大阪観光にいい場所☆

    こんにちは☆はじめまして。アタシは高校二年生女子です。 今度友達と年末に夜行バスで大阪旅行に行くのですが、どんな場所に観光に行こうかとっても悩んでいます・・・。 でも一応プランは考えていて、道頓堀とか、通天閣とかアメリカ村?辺りに行こうと思ってるのですが、 他に高校生が観光してもおもしろい所を教えて欲しいんです(><) あと安くて美味しいお好み焼きのお店とか、リーズナブルな価格☆で大阪名物が食べられるお店など、教えていただきたいです。 できるだけ早く宜しくお願いします泣!!

  • 大阪観光

    こんばんは。 来週彼女と二泊三日で 大阪に行くことになりました。 大阪に行くのは初めてで、 どこに行けば観光や 買い物ができるのかが よく分かりません。 オススメの場所やプランがあれば 教えて下さい。大学生です。 よろしくお願いします。

  • 8月9日に大阪へ遊びにいきます☆☆

    9日から6泊7日大阪に遊びに行くのですが、ホテルは大阪市中央区内本町のところに泊まります。 大阪にいったら、USJ、アメリカ村に行くのは決まってるんですが、 他にもここも楽しめるよ!!って言うところがあったら教えてほしいです。 (食事、居酒屋 、買い物{洋服とか}、ペットショップ{ペットの首輪買いたいので}、テーマパーク、景色が綺麗な場所 ) いろんな所教えてほしいです^^できたら場所も書いていただけるとたすかります!! おねがいします。

  • 大阪の服屋さん

    大阪で服を買いたいんですが、どこかお勧めな所はありませんか? 最初はよく聞く難波のアメリカ村を考えてたんですけど、 お兄系が多いのと、治安が悪いそうでちょっと・・・ キレイめは好きですが、お兄は好きではないので

  • 大阪から日帰りで

    いつもこちらでお世話になっております。 大阪11時ぐらいに出発して夜10時ぐらいに大阪に戻ってきたいと思っているのですが、日帰りであればどこまでいけますか??また、関西でお勧め観光地やおもしろい場所を教えてください。少し、漠然としてますが、よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰りで遊べるところ

    大阪発で 日帰りで オススメの場所はドコですか? 買物より、川など自然がある所。や お寺など、 ボーっとできる所がいいです。