• ベストアンサー

グーグルアースの動画をDVDにおさめる方法

グーグルアースで地図をズームアップや遠ざけたりする操作(動画)をDVDに収める方法はありますか? できれば無料ソフトがいいですか、若干値段がかかっても構いません。 また分かりやすいホームページサイトをご存じでしたら合わせてお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

Debut Video Captureというフリーウェアがお薦めです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_debut_video_recorder/ Googleアースなどのデータなら、あらかじめ必要な場所を全部表示させておけば、キャッシュに残るので2回目からは滑らかに表示できると思います。

その他の回答 (1)

• valvalval
回答No.1

画面キャプチャで探してみてください。 色々なフリーウェアがありますので、お好きなものをどうぞ。 ただ、動画となるとマシンパワーが要ります。