• 締切済み

今持っている「Aurex SS-V51W」を有効に使いたい。

オーディオ初心者です。お手柔らかにお願い致します。 父から譲り受けた、東芝「Aurex SB-V51」の音量が壊れてしまい、大きな音しか出なくなってしまいました。そこでアンプだけを買い換えようと思っています。しかし、知識がなくどんなものを買ってよいのか分かりません。 そこでお聞きしたいのは、具体的に「どのメーカーの何を」みたいにどのようなアンプを買ったらよいのかと言うことです。 ちなみにスピーカーは「Aurex SS-V51W」・CDプレイヤーは「Sony CDP-C315M」です。 以上宜しくお願い致します。

noname#85873
noname#85873

みんなの回答

回答No.1

Aurexブランドはかなり昔に撤退したブランドなので、SB-V51もSS-V51Wも検索してもよく分からないのですが。 普通のプリメインアンプで構わないと思います。 価格コムのプリメインアンプのカテゴリーhttp://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/ を見て、価格とレビュー、クチコミあるいは売れ筋ランキングを参考にすれば良いと思います。 もしアナログプレイヤー(LPレコードなど)を繋ぐのであれば、Phono入力のあるものにしてください。 (Phonoイコライザー内蔵のプレイヤーであればPhono入力は無くてもよい。) FM放送などを聴くのであれば、チューナーアンプを選ぶのが良いでしょう。 最近はほとんど付いていると思いますが、リモコン付きかどうかもチェックした方が良いでしょう。 アンプの出力は、普通の部屋で聴く限りはそれほど気にしなくても良いと思います。 私が造りがしっかりしていると思うのは、DENONのPMA-390AEです。 またDENON(ディーアンドエムホールディングス)はしっかり利益の出ている会社であり、存続という面でも安心感があります。