-PR-
解決
済み

シャープFAX UX-35のコードレス子機探し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42248
  • 閲覧数437
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

10年くらい前に発売されたシャープのFAX「UX-35」に増設出来るコードレス電話機、もしくは増設子機(コードレス)の機種名を教えて下さい。
リサイクル品でも入手が出来ればと欲しいと思っていますので、情報お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

結局、どの親機が自分の親機かを子機にわからせるための
ID書き込みが必要ですから
正規のルートでの購入しかないと思います。
ux-350CLあたりは、型番から想像すると使えそうなのですが、
販売店では指定機種以外のIDの書き込みはしてくれない様です。

UX-35自体はもうすでにサービスも完了していますので
物は無いと思いますが、気になるようなら下記URLで
問い合わせ先を確認して下さい。


なお、現在、コードレス電話&FAX付き留守番電話は
非常に価格が下がって居ます。(4万円弱)
子機の値段はおそらく2万円程度と推察されます。
10年を経ているのであれば、新品を購入されるのも
手かもしれません。

そういう私は初代家庭用ファックスUX-1のユーザーですけど。
お礼コメント
taukichi

お礼率 100% (3/3)

色々と詳しくありがとうございました。
気になって問合わせしましたが、結局コードレスの子機の増設は無理
との事でした。残念・・・。
あきらめて、コードレス付FAXを購入しようと思います。
投稿日時 - 2001-02-20 17:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

全く自信はありませんが、下記サイトの子機でもおそらく対応できるはず...。

ただし、リサイクル品を購入しても親機側の設定はサービス実施店、またはシャープのサービス担当でないとおそらく出来ないと思いますので、ご参考までに。
お礼コメント
taukichi

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございました。
参考サイトの子機では無理でした。
投稿日時 - 2001-02-20 17:12:35


  • 回答No.2

10年だと部品の保有期間も過ぎ去ってますし、もうメーカーでは扱っていないかも・・・。恐らく感じとしては
http://www.murauchi.co.jp/
(左バナー>取り扱い商品>家電・健康>電話・ファックス>増設子機(電話機)>SHARP CJKS2)のような感じのものなのでしょうが・・・。
 ちなみに子機2台付き普通紙ファックスはここのサイトで安いものだと3万切ってます。買い替えのほうが確実だと思いますが。
お礼コメント
taukichi

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございました。
get-miyakoさんの勘は的中していました。
買い換えを考えます。
投稿日時 - 2001-02-20 17:09:41