• 締切済み

メールを見られたり、私の名前でメールを送られたりして困っています。

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

普通まっとうなクラッカー(ヘンな言い方ですが)は自分よりスキルの低い個人を攻撃しないものです。 例えばボクシングの世界ランカーは酔っぱらいにケンカを売られてもまともに相手はしません。 「圧倒的に自分の方が有利」な状態で相手を攻撃するのは精神的に“子供”だからです。 子供とケンカしても馬鹿らしいだけです。

rurururu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誹謗中傷メールが届きます。

    誹謗中傷メールが届きます。 誰からか分からないのですが、相手は私に向けてメールで誹謗中傷してきます。 2日に1度ぐらいですが、気分が悪いです こういう誹謗中傷メールだけでは警察に被害届を出すってことはできないでしょうか。 アドレスから誰だか調べてもらうって事は可能でしょうか

  • 30~40通誹謗中傷メール

    30~40通誹謗中傷メールが来ました。被害届を出して警察は捜査してくれるでしょうか

  • ヤフーゲーム チャット 中傷、誹謗

    ヤフーのゲームのラウンジのメインのチャットの所で中傷誹謗する人が居て迷惑しています。ヤフーに問合せしてもフリーツールの為か本気で対応いただけません。相手のホストを知る方法はあるのでしょうか?制裁を与える等おおげさには考えていませんが、何らかの方法でプレッシャーをかけないとエスカレートする一方で、本当に迷惑しています。個人情報を見出すのが目的ではなく、同一人物が中傷誹謗してるかぐらいの、判断材料がほしいのですが、何か方法はあるのでしょうか?答えにくい質問をしてるようですが、協力頂けたらと思います。よろしくお願いします

  • amebaブログでなりすまし被害にあいました。

    amebaブログでなりすまし被害にあいました。 amebaブログで、言われない誹謗中傷を受けています。 誹謗中傷をしている奴が、私のプロフィール写真を自分のamebaページに貼り付けています。そのIDから、色々な方に誹謗中傷メールをamebaメールで送っているようです。 被害に合われた方が、何故か、自分が同一犯だと決めつけられて、一方的にamebaメールで「あやまれ」だの「退会しろ」だのの攻撃を受けています。 何故同一人物とされたかは、解らないのですが、その中の一人が、自分のリモートホストのパスワードが、荒らしている人物と一致したからだと言って来ました。 自分も、荒らしの人物から攻撃を受けているのに、二次被害にもあっています。 ameba管理には連絡済みなんですが、2日経ってもまだ対応してくれません。 こういった場合、警察のサイバー被害窓口から、被害届を出した方が良いのでしょうか? 他に何か対策方法があれば、教えていただきたいです。 荒らしの人物からのメールや、二次被害のメールも全て保存しています。 また、先ほど書いたリモートホストのパスワードが一致して、個人を特定するというのは可能なことなんでしょうか?連絡が来た方は、警察のネット被害のパスワードで調べたと言われました。 自分にはネットワークの知識がないのですが、個人でそこまで解るのか不思議でなりません。 非常に困っています。 ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 知人からの誹謗、中傷メールについて

    知人から精神的打撃を与えられるような誹謗、中傷メールを受けた場合、法律的にはこの相手に制裁を与えることは可能でしょうか?もし可能ならばその方法を具体的にお教え下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • amebaブログでなりすまし被害にあいました。

    amebaブログでなりすまし被害にあいました。 amebaブログで、言われない誹謗中傷を受けています。 誹謗中傷をしている奴が、私のプロフィール写真を自分のamebaページプロフィール写真に貼り付けています。そのIDから、色々な方に誹謗中傷メールをamebaメールで送っているようです。 被害に合われた方が、何故か、自分が同一犯だと決めつけられて、一方的にamebaメールで「あやまれ」だの「退会しろ」だのの攻撃を受けています。 何故同一人物とされたかは、解らないのですが、決めつけてきた中の一人が、自分のリモートホストのパスワードが、荒らしている人物と一致したからだと言って来ました。 そのせいか、指摘者の仲間内からの、一方的な誹謗中傷メールが多いです。 自分も、荒らしの人物から攻撃を受けているのに、二次被害にもあっています。 ameba管理には連絡済みなんですが、2日経ってもまだ対応してくれません。 こういった場合、警察のサイバー被害窓口から、被害届を出した方が良いのでしょうか? 大きな被害にはあっていないのですが、今後心配でしょうがないです。 他に何か対策方法があれば、教えていただきたいです。 荒らしの人物からのメールや、二次被害のメールも全て保存しています。 また、先ほど書いたリモートホストのパスワードが一致して、個人を特定するというのは可能なことなんでしょうか?指摘者は、警察のネット被害のパスワードで調べたと言われました。 自分にはネットワークの知識がないのですが、個人でそこまで解るのか不思議でなりません。 非常に困っています。 ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 間違えたURLを貼ってしまったので、再度質問させて頂きます。 今日の午前中、私の携帯に中傷メールが届きました。 内容は、いらないからお前今すぐ消えろなど酷い内容でした。 中傷メールがひっきりなしに届きました。中傷メールの中には私が使っている携帯メールアドレスを真似たものや、xxmailなどのフリーメールでした。 メールの量ですが、30通ではなく、1000通以上でした。 ただ、私が思い当たる節は、私はメンタルブログを運営していますが、半年前にメンタルブログ内のリンク集にメールフォームからメールが届きましたが、やはり内容も似非精神障害者・メタボなどの中傷メールでした。(私は直ぐ様運営会社に通報したところ数時間後にメールは削除されました) 私は警察に被害届を提出しますと中傷した相手にメールしたところ、相手が激高されました。 メールアドレスは変えたくないです。 あと、真似たメールアドレスに何か差し障りはありますか? 警察に被害届を出した方が良いのでしょうか? とても困っています。 助けて下さい!!

  • 同一パソコンからの迷惑メールか確かめたいのですが

     最近、私宛てにいわれなき誹謗中傷のメールが大量に送りつけられてくるようになりました。 相手のメルアドは4から5種類くらいなのですが、その文面、書き方からして、同一犯だと思われます。 犯人についても心当たりのある人物がいるのですが、誹謗中傷のメルアドは、その人物が普段使っているメルアドとは異なっています。 しかし、私はその書き方などから判断して、やはりその人物が、複数のメルアドを使い分けて、私に送りつけているのではないかと思います。 何とか、発信元、発信先のパソコンを特定したいのですが、特別なハッキング技術や機材もなしに、完全にノートパソコン1台のみで、誹謗中傷メールの発信元を突き止める(=4から5種類のアドレスが、同一パソコンから発信されていることを突き止める)方法はないでしょうか? パソコンや電子メールに詳しい方がおられたら教えて下さい。

  • ご近所トラブル警察に被害届け

    ご近所トラブルで警察に被害届けは出せるでしょうか? あまり警察とも関わりたくないので、匿名にしたいのですがそういうのは可能でしょうか? マンションなんですが、なにかと嫌がらせみたく誹謗中傷するひとがいるのですが、はっきりどの階のどの人物かよくわかりません。 それを調べてほしいのです。

  • 中傷メール対策

    同じアドレスから頻繁に中傷メールが届きます。頻度は、週5件程度、ずっと無視していますが、以前、自宅に駐車中パンクさせられたことがあり、同一人物ではないかと思います。何とか相手を特定する方法は、ないでしょうか?また、パンクの件は、被害届けを出しているので、警察にも相談に行こうかどうしようか迷ってます。どなたか良いアドバイスをお願いします。