• ベストアンサー

中傷メール対策

同じアドレスから頻繁に中傷メールが届きます。頻度は、週5件程度、ずっと無視していますが、以前、自宅に駐車中パンクさせられたことがあり、同一人物ではないかと思います。何とか相手を特定する方法は、ないでしょうか?また、パンクの件は、被害届けを出しているので、警察にも相談に行こうかどうしようか迷ってます。どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIMBY
回答No.1

・メールは削除せず保存を(いざというときに証拠になります) ・プロバイダや携帯のメールアドレスからであれば  警察に相談するとともにその旨をプロバイダ宛に通知し  アクセス情報等を保存しておくように要請 ・無料メアドからのメールで国内のサービス提供事業者なら  上記のように通知&保存要請 ・海外のメアドであれば着信拒否 心当たりがないのかもしれませんが 大抵の場合身の回りの知人が犯人ですので

taka1640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人だとは、思ってますが、心当たりがなく、多分思いがけない人が だと、何となく思ってます。 メルアドは、携帯です。早速実行いたします。本当にありがとうございます。