• 締切済み

自動給水について

papa4351の回答

• papa4351
回答No.2

投稿日時が結構過ぎているので問題は解決したでしょうか? 自動給水システムですが、材料さえそろえればとても楽しく作成出来ます。 私は、この夏の帰省で家を空けるときに、プランターの水遣りのために造りました。 園芸ハウスと言うことで、私とは規模が違いますが、考え方は同じだと思います。そろえる材料としましては、 1.24時間タイマー 2.水電磁弁 3.分タイマー 4.水道部品 位だったと思います。 私の場合は、電線とか会社にありましたので塩ビ配管に3ミリ位の穴を開けて造りました。 耐久性を考えるとしっかりした物を作る必要があると思いますので、電気屋さん(家電屋さんではなく電気工事やさん)と水道やさんに相談して、是非自分で小さいものを造り、徐々にバージョンアップしていくととても楽しいと思いますよ。