• ベストアンサー

JR北海道の切符

9月にJRを使って旅行しようと思っています。 新千歳空港-札幌-小樽(泊)-札幌-旭川-富良野-帯広 と2日間で乗車する予定ですが、これを1枚の乗車券で購入することは可能でしょうか? (札幌-小樽間が往復乗車になります) 途中下車は、1日目の札幌と2日目の旭川、富良野を考えています。

• C62-2
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.1

1枚には出来ません。 新千歳空港→小樽ですが100km以下ですので途中下車できません。 従って 新千歳空港→札幌、札幌→小樽、小樽→帯広り3枚になります。

C62-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1枚で買えなければ、新千歳空港-余市、小樽-帯広と2枚で買うことにします。

その他の回答 (1)

• th1212
回答No.2

質問者さんの「C62-2」に誘われて、9月13日から土日祭日に札幌~蘭越間を「C11-207」が走ります。「C62-2」号は京都梅小路機関区で動態保存、「C62-3」号は苗穂機関区にあると思います。

C62-2
質問者

お礼

う~ん、旅行するのは私でなく母親と妹なので。。。。 SLニセコ号は9月20日からの運転ですね。