• ベストアンサー

バカンス時期のパリの楽しみ方

はじめまして。 8月14~17日にパリに滞在します。パリは2回目なので、 ちょっとディープなパリを体験したいと思っていましたが、 バカンス時期は、お店などが休みだと聞いています。 しかも、15日は祝日なので、さらに不安もあります。 蚤の市やパン屋さん、雑貨屋さんが目当てでしたが、 半ば、あきらめています。 バカンス時期でも、パリを満喫できる楽しみ方を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 蚤の市の公式ページを見ましたが、 年中無休とあります。 パン屋さんは、小さい店舗であれば ヴァカンスや連休を取っているかもしれませんが 数店舗展開しているような大手で、日曜も営業しているところは 祭日やヴァカンス時期も(少なくともいくつかの店舗は) 開けている可能性が高いと思います。 パン・コチュディアン、ポール、メゾン・カイザー、など。 (後者二社は日本にも入っていますが、、、) Le Pain Quotidien http://www.hayakoo.com/le_pain_quotidien/ Maison Kayser http://www.maison-kayser.com/ 数店舗ありますが、5区モンジュ通りが本店だったと思います。 5区は2店舗ありますが、月曜と火曜が休みで、日曜もあいてます。 Paul ここは本当にたくさんあります。サンジェルマン・デ・プレ店に 何度か入りましたが、日曜日もあいていて、すごい混雑でした。 オペラ座の近く 25 Av. de l'Opera 75001 サンジェルマン・デ・プレ 77 rue de Seine, 17 et 21 rue de Buci 75006 ほかは、高級食材・ケーキ屋さんになりますが エディアール、フォション、ダロワイヨ、ラデュレでも おいしいパンは買えます。観光客の多い地域の店舗は ヴァカンス期も開けている可能性が高いです。 雑貨はくわしくないので、控えます。 ほかの楽しみ方ですが、もしクラシック音楽がお好きであれば 16日に、マドレーヌ寺院でコンサートがあります。 20時から、25ユーロくらい。

notfound80
質問者

お礼

>pate_briseeさま ご回答ありがとうございます。 なるほど、蚤の市年中無休ってあったんですね。 あきらめずに、みにいってみたいと思います。 パンについては、詳しくありがとうございます。 ホテルがオペラガルニエの近くなので、 Paulにはぜひ行ってみたいと思います。 コンサートもいいですね! いろいろ参考になります。 ワクワクしてきました。これから楽しみです。