• ベストアンサー

「新つなぎ放題」について

音声端末のWILLCOM 03で、データ通信用の料金プランである「新つなぎ放題(月額3880円)」と「話放題(月額980円、仮称らしい)」を適用することは可能なのでしょうか?  現在はW-ZERO3(es)で、定額プラン(月額2900円)とデータ定額(月額1100円~3800円)に加入していますが、通話やメールの頻度が少なくて、ほとんどデータ通信に利用しています。この際、W-Value Selectで、03への機種変更と料金節約を考えています。  また、03をパソコンにつないで、モデムとして利用した場合も、「新つなぎ放題」の月額3800円で済むのでしょうか?(リアルインターネットプラスは、なくなったのでしょうか?)

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugen1996
回答No.2

>「新つなぎ放題(月額3880円)」と「話放題(月額980円、仮称らしい)」を適用することは可能なのでしょうか?  はい、可能です。  というより、「話し放題」は「新つなぎ放題」専用のオプションです。 >03をパソコンにつないで、モデムとして利用した場合も、「新つなぎ放題」の月額3800円で済むのでしょうか?  はい、PCにつないで使用しても追加料金は発生いたしません。そこが携帯電話各社と違うウィルコムのセールスポイントです。  安心して利用してください。 >(リアルインターネットプラスは、なくなったのでしょうか?)  無くなったわけではありません。でも、このオプションは「定額プラン」用のものなので、「新つなぎ放題」に移行したら自動的に外れると思います。

tsuneok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• fugen1996
回答No.7

ナンバー2です。 従来の契約を「新つなぎ放題」にコース変更するだけなので、電話番号もメールアドレスも引き続きご使用になれます。 余談ですが、「新つなぎ放題」は8xでの接続も可能ですが、現時点では音声端末やスマートフォンでは8xの通信が可能な機種はありません。4xまでです。8xが可能なのはPCカード型端末の上級機種のみです。 でも、音声端末やスマートフォンの場合、端末の処理速度が遅いので8xはオーバースペックであり、現実では4xで十分のようです。

tsuneok
質問者

お礼

• AMOS3720
回答No.6

ANo4です。 契約変更しても電話番号もメールアドレスもそのまま使えます。 ウィルコムストアの「My WILLCOM」でも、料金コース・割引/オプションサービス変更が出来ます。 また、オンラインサインアップで高速化サービス(月額350円)をONにするとブラウジングの体感速度がアップします。

tsuneok
質問者

お礼

noname#96959
回答No.5

>>ANo.3 音声端末として今まで通り同じ電話番号で通話できますよ。 料金プランを変更するだけですから。

tsuneok
質問者

お礼

• AMOS3720
回答No.4

私は、現在W-ZERO3(es)を使っています。 今まで、「ウィルコム定額」と「リアルインターネットプラス」に契約していましたが、端末最高スピードで接続できるということなので「新つなぎ放題」と「話し放題(10/1から自動的に契約できるように予約)」に変更しました。 「新つなぎ放題」は2年間契約なので、期間中に解約すると契約解除手数料として9、975円かかります。ただし、W-VALUE SELECTでのご加入の場合は契約解除料が免除されます。 「新つなぎ放題」と「話し放題」については下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html
tsuneok
質問者

お礼

ありがとうございました。契約変更にともない、今までお使いのPHS電話番号とpdxメールアドレスはそのまま継続利用可能でしたでしょうか?

回答No.3

PCに接続した場合はプロバイダ接続料が別途必要です。 IIJmioの315円(プロバイダメール無し)とかを契約必要。 または PRIN(PC設定)で最大1575円という方法もあります。 ウィルコムのpdxメールがパソコンのメールソフトで利用可能。 つまり3880円+315円でそれ以上はいりません。 携帯端末(W-ZERO3及び通常端末も可)単体での利用なら3880円だけでいいです。

tsuneok
質問者

お礼

ありがとうございました。新たな疑問がわいたのですが、今までの音声端末で使っていた電話番号は、使えなくなるということでしょうか?

• skimain
回答No.1

私も、新つなぎ放題に魅力を感じたのですが、説明書などには詳しく書かれていなかったため、 本日ウイルコムカウンターへ行って聞いてきました。 元々このプランは新端末D4向けのプランなのですが、 今までの音声端末使用者でも使用可能との事でした。 つまり、普通の音声端末で、つなぎ放題2900円を基本に、データー定額1050円をつけている場合で、 この範囲でパケット通信量がオーバーする場合、通信速度128kで3950~6700円の範囲になります。 また、つなぎ放題2900円+リアルインターネットプラス2100円では、通信速度128kで5000円になります。 ところが、新つなぎ放題では、端末最高スピードで3880円なのです。 しかも、話し放題980円をプラスしてもなんか安いですね。 10/1までは、この980円もキャンペーンで無料提供されています。 当然PC接続しても料金と速度はこのままです。 やはりお得・・・。 私も、この際端末乗り換え前このプランに乗換えてしまおうかと思っています。

tsuneok
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか。やはり音声端末でも利用可能でしたか。まわりにWillcomを使っている人が少ないし、音声通話自体少ない方なので、基本的に、音声定額2900円/月は無駄な出費で、「高いなー」と感じていたのですが、その分が、980円になって、ありがたいです。