• ベストアンサー

チャリンコで最高何キロ出した事がありますか?

borlseの回答

• borlse
回答No.3

私は山登りが好きでよく友達と登りに行ったりするのですが、 一度、ものすごい一本道の坂を見つけたので、帰りに駆け下りて帰り、 スピードメーターをつけていなかったのですがあのときはすごかったですね。 余談ですが、ハイキングコースの山道を自転車をほとんど担いで登った事があります。 そして、いざおりようとしたのですが、うすうす気づいていましたがこんなとこ降りれる分けないですよね。 しかたがないので自転車を押して(落として)帰りました。 友達二人の自転車が潰れました。(ひとりはかごがひしゃげ、タイヤのチューブが外れ、もうひとりはチェーンが外れました。) 今となっては良い思い出です

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  一本道の坂ですか、凄いですな。80キロ位いったかもしれませんねぇ。  チャリを落としてって・・・。押しながら、ドスンドスンて感じでしょうか。こりゃまた思い切った事をしましたな。  私のチャリは10年使ってますので、籠の止め金具が腐って破損して無くなってしまっていますし、イスも金具が壊れてて「ペコペコ」と不安定、チェーンは簡単に引っこ抜ける状態です。  有難う御座いました。