borlseのプロフィール

@borlse borlse
ありがとう数17
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2008/07/24
  • レンタルCD,DVDは借りたらレンタル料のいくらかは著作権者に払われますか

    レンタルCD、DVDをビデオ屋さんなどで借りる場合、その借りたレンタル品のレンタル料の何パーセントかは著作権保持者や会社などに支払われるということはあるでしょうか?例えば、レンタル料350円のCDがあったとします。それをユーザーAさんが借ります。350円のうち何パーセントかがX社に支払われる。なんていうことはありますか?

  • ipod touchに写真を非同期で取り込みたい

    ipod touchに写真を取り込みたいのですが、 「同期元のフォルダ」化のフォルダを「同期」でしか取り込めません。 私は「任意に指定したフォルダ」を「非同期」で取り込み、 自由に写真の削除・追加を行いたいと思ってます。 これってできますか?

  • ここ数年のオススメな洋楽

    最近邦楽に飽きてきて、洋楽が聞きたいと思い始めました。 ここ数年の洋楽で何かオススメとかないですか? ちなみにヒップホップやR&Bはあまり好きではないです。 友達が聴いていたんですが、bustedというアーティストはノリも良くいいと思いました。 あとは某映画の主題歌にもなったレニー・クラヴィッツの「I'll Be Waiting」もいいと思いました。 古い曲のオススメとかでも全然いいですが、回答欄には「古い曲」と「最近の曲」と分けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キリストは実在人物ですか?

    子供の頃から無神論者でした。 絵本やら紙芝居でキリストの話を見聞した時、神話だと思っていました。うまく表現できませんが「まんが日本昔ばなし」みたいに。 ところが中学生になり「キリストの生まれた年を基準に紀元前・紀元後に分けている」みたいなことを習い、「実在人物なの?」と思いました。今現在も信じていません。 死後の復活とか、湖の上を歩いたとか、マリヤが処女で受胎したとか、多少着色した逸話としても信じ難く、なぜあんなに世界中に広まっているのかわかりません。 自分自身で宗教に関する本も読んでみました。しかし信ずるまでには至りませんでした。教会に行ってお話しを聞こうかと思いましたが、私の質問が水掛け論になると思い、やめました。 キリストはやはり実在しましたか? ※最後に・・・これは別にクリスチャンの方々を侮蔑しているわけでなく、私自身が信じていないだけです。信じている人をとやかく言うつもりはありません。みなさんは何を根拠にキリストの実在を信じているのかなあと思いまして。

    • 締切済み
    • noname#70924
    • 歴史
    • 回答数8
  • チャリンコで最高何キロ出した事がありますか?

     こんばんは。タイトルの通りです。  チャリンコにスピードメーターを取り付けていた人も居るかと思います。  私は小~高校まで取り付けていました。  大体こんな感じです。 ・55キロ  狭山公園内の坂にてノーブレーキで達成。チャリンコが軋みまくって、大破するのではと思った。 ・43キロ  平坦な直線。自分のパワーでは此れで精一杯。 ・30キロ  普段少しパワーを入れて走ると此れ位は簡単に出る。  皆様は最高何キロ出した事がありますか。