• ベストアンサー

qtpartedで内蔵ハードディスクが無い

Win2000、ハードディスク40GB、CドライブのみのHPワークステーションをCドライブ20GB、Dドライブ20GBずつのパーティションにしようと思い、qtpartedを起動させたのですがハードディスク自体が全く表示されないため先に進めません。 何が原因で表示されないのでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.1

そのHDDは何に繋がっているのですか?対応していないのかもしれません。 最新のGParted LiveCDとか他のものを使ってみてはどうでしょう?

kuwcat
質問者

お礼

GParted LiveCDで問題を解決しました。 ありがとうございました。

kuwcat
質問者

補足

HDDはワークステーション本体に内蔵されているものです。 もちろんそこにOS(WIN2000)が入っています。