• ベストアンサー

EZwebで100万パケット以上使用する人に質問

EZwebで100万パケット以上使用する人に質問です。 私はほとんどパケットを使用しないので気になっているのですが どのように使用して100万パケット以上使用しているのか教えてください。 あと、月額のパケット料金などはどのくらいかかるのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。(*^。^*) 私の場合について申し上げます。 いくつかのゲームを毎日1時間以上は やっています。 後は、大きな画像や動画を閲覧したり、 ダウンロードしますと、 パケット数がかさみますね。 100万パケットを超しています。 毎日、長時間WEBを閲覧していても、 同じ画面を長い時間閲覧している分には、 パケット数はかさみません。 WEBの場合は、送受信する容量が大きいと パケット数がかさむわけですので、 通信料がかかることになります。 ダブル定額やダブル定額ライトに加入していれば、 上限額4200円(税抜き)以上はかかりません。 でも逆に、1ヶ月間WEBを全く使用しなくても、 ダブル定額の場合は2000円(税抜き)、 ダブル定額ライトの場合は1000円(税抜き)は、 かかることになります。 要は、「何の目的で携帯電話を持つのか」 ということになるかと思います。 WEBを楽しむために携帯電話を使っているのであれば、 それが決して高いものであるとは思っていません。 参考までに申し上げました。(^^♪

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

SNSに携帯だけで頻繁にアクセスしている妹は毎月30万円相当以上のパケット使ってます。 ダブル定額適用でパケ代は4200円しか払ってないらしいけれど(^^;)。本人曰く、PCより携帯の方が使いやすいそうですが、私には全く理解できません(T_T)。せっかく常時接続のPCが自宅にあるのに…????

回答No.2

webで見ることができる公式サイトなどは必然的に容量が大きくなりますし、 着うたやムービー、画像などをサイトで取っていれば普通にそんぐらい行きます。 メールだけだとそんなに100万とか行ったりすることはないと思います・・・ webをどのようにして使うかですね、 ちなみに私は当時10000ですんでましたが、 親に迷惑だなと思って7000以内になるようにしています。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

家族にいますよ・・・ ネットに繋ぐゲームばかりしています(私は興味ないので正確な呼び名は知らないが)先月も約300万パケ(恐ろしい なお、定額ですから4200円以上は掛かりませんが10月くらいから速度規制が掛かるみたいです(詳しいことは知りません) 私など2~3万程度です・・・メールすら携帯では嫌です、もう26~7年キーボード触っていますから・・・