• ベストアンサー

Intel Common User Interfaceとは?

FMV BIBLO NF40XでWindows Vista Ultimateを使用しています。 起動時に画面が暗転してしまうので、なんだろうと思い、スタートアップのをチェックしていくと、「Intel Common User Interface」というプログラムが原因でした。無効にして、起動してみたら症状はなくなったのですが、ファイルの場所がC:\WINDOWS\SYSTEM32なので、無効にしてよかったものなのかが気になります。あと、このプログラムはなんのためのプログラムなのでしょうか?

noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.1

インテルグラフィックスチップセットのユーティリティだそうです。 多分、画面設定やマルチディスプレイとかを簡単に設定変更するためのもののことだと思います。起動しておくとタスクトレイに入ってるやつ。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112953251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インテルグラフィックスの常駐でしたか・・・。URLの方もありがとうございます。これで無効にしていても大丈夫ということがわかりました。