• ベストアンサー

ホンダストリームについて

ホンダストリームIL、13年式の購入を検討しているのですが、この車種はタイミングベルトでは無く、10万キロでの交換の必要は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intream
回答No.2

サイレントチェーンを採用していますので、確かに10万キロでは交換の必要はありません。 20万キロを目安に交換はしたほうがいいと思います。 また、補機ベルトは10万キロで交換したほうが、快適に乗れると思います。

その他の回答 (2)

• gsbaka1150
回答No.3

タイミングベルトを使っていないので替えたくても替えられません。

• catsamurai
回答No.1

タイミングベルトの無い車は代わりにチェーンを使用していてらしいのですが交換は20万キロだそうです。 詳しくはディーラーに問い合わせてみたほうがいいですね。 http://www.carview.co.jp/bbs/104/3291/?bd=100&pgcs=1000&th=2351671&act=th&kw=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88