• ベストアンサー

長野オリンピックスタジアムに西武バスで行く方法

8月3日に、長野オリンピックスタジアムで、プロ野球の試合(主催・埼玉西武ライオンズ)があるのですが、東京方面から行く方法を考えているのですが、少し調べてみたところ、池袋から長野方面へ西武バスが出ているそうです。しかしその先が分かりません。 3日は試合開始時刻が15:30で、遅くとも13:30には長野オリンピックスタジアムに到着する便を探しているのですが、そのようなものはありますでしょうか? 勿論、バスは直接スタジアムまでいけないでしょうから、徒歩の時間などを考慮してくれると嬉しいです。 また、もしあるのでしたら、料金についても教えてくださると嬉しいです。 もしなければ電車で行くのですが、バスは安いという先入観がありますので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torato
回答No.1

あるにはあるのですが、 (池袋07:35-長野駅前11:15)or(池袋09:00-長野駅前12:40) 大人片道4000円。 でも、ネットでの空席照会は満席ですよ。 列車でお越しになる場合は、 長野駅下車よりも、篠ノ井(しののい)駅下車の方が近いです。 駅からはタクシーが無難かと思います。

lionserita
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間の面で、新幹線を利用することにします。

その他の回答 (2)

• _l-o-l_
回答No.3

バスだったらこっちの方が安い。 http://www.tourbus.jp/pc/tourbus/route/01/index.html でも満席みたい・・・・ 会場までのバスはANo2さん回答なので。

lionserita
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりバスはまんせきなようですね。 電車の方で行こうと思います。

回答No.2
lionserita
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。