• ベストアンサー

マクロにてセルに文字表示

マクロで1つのセルに次の文字を表示したいのですが記述を教えて下さい、 =today()にて年月日続けて「クリックしました。」の表示です、 range("a1").value="=today()" range("b1").value="クリックしました。" この表示を A1 セルに続けて表示したいのですが、 "=today()"と"クリックしました。"を結合したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Range("a1").Value = Date & "クリックしました。" でもいいと思います。

hoshi7777
質問者

お礼

ありがとございます、助かりました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

Sub test01() Worksheets("sheet1").Select Range("a3") = Range("a1") & Range("a2").Value End Sub が答えでしょうか。左辺がどこを望んでおられるのか 不明。Msgboxでも良いのか。 「クリックしました」と言うような定数的文言は、普通はセルに一旦セットしないでリテラル値で#1#2のご回答のようにするのでは。敢えて意味があるのかなと思って 上記の形にしました。

hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、左辺はA1です、勉強になりました。

• taknt
回答No.1

range("a1").value="=today()" range("a1").value=range("a1").value & "クリックしました。" これで どうでしょうか? 二行目を変えました。

hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、助かりました。