• ベストアンサー

スライドケータイ

僕は今、W52SAを使っています。W54SAに機種変更しようと思うのですが、スライドなので、慣れるか不安です。みなさんはスライド携帯にした時どんな感じでしたか?体験、経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.1

スライド式は今回で3台目で、auのW61Sを使っています。 最初はディスプレイの傷や、入力字の十字キーとの段差が気になったり、 不安に思うことが多くありましたが、私はすぐに慣れることができました。 今回、機種変更を検討されているW54SAですが、スライド式ということよりも 処理速度がkannaripaさんが納得できるものなのかどうかの方が心配です。 プラットフォームではKCP+を今回から採用していますので、以前のW52SAよりも 動作が遅いと思われてしまうのではないでしょうか。 もうホットモックも時期的にはないかと思いますので、近くで実機をお持ちの 方がいらっしゃったら一度確認されてみてからでも遅くはないと思います。

kannaripa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! これからいろいろ試したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スライド携帯が欲しいのですが

    子供の携帯をドコモからauへ買い換えました。 居場所検索用などにauを1台親用に購入するつもりで、買いに行ったら W54SAは販売中止(延期?)になっていて買えませんでした。 私はメインはドコモなんですが以前からスライド携帯が欲しかったのですが、いつもなんだかんだで折りたたみ式を買ってきています。 今回、サブ的な機種なのでスライド携帯をやっと買う機会がきたのですが(^^ゞ・・・ auの事はよくわからないのですが、W54SAが再発売まで待つか、W61SAを待つか(いつ頃発売か???)、それともどちらも発売が遅いようなら折りたたみ式を買うつもりです。(子供がすでにauを使っていて、居場所検索できないので、迎えに行くのにちょっと不便です。) SA2機種の性能や情報、また皆さんならこの状態で折りたたみ式で妥協(と言うと語弊がありますが)しますか? 他に今買えるスライドがあればいいのですが・・・ ご意見をお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • スライド携帯のメリット・デメリット

    以前からスライド携帯に惹かれていたのですが、事情がありサブ的に持つことになりせっかくなのでスライド携帯にしようと思うのですが、 それぞれ機種によっての良い面悪い面はあると思いますが、 スライド携帯のメリット・デメリットを教えてください。 ちなみに私が今まで惹かれながら選ばなかったのは、ボタンが下にあり片手では操作し難そうだったので・・・ 今狙っているのは、auのW54SAか61SAもしくはD905(これは可能性は低いですが)です。

  • スライドタイプの携帯電話

    現在、A5504Tを使用しているのですがそろそろ機種変更を検討しております。カタログを見ているとW31SやW31SAなどのスライドタイプの機種がカッコイイかなぁ…なんて思うのですが、あの手の『液晶が常に露出している』タイプの機種は通常の使用であっても液晶に次第に傷が付いてくるのでは?などと心配になってしまいます。auに限らず、スライドタイプのケータイを使っている方、よろしければアドバイスお願いします。

  • スライド携帯

    私はガラケー派です。スライド携帯を長年愛用してきましたが、機種変更しようと思っても、スライド式の新機種は発売されていないようです。購入するには中古ショップしかありません。スライド式は人気がないのでしょうか?使い慣れると、スライドの方が片手でサッと使えて便利に思えるのですが。特にカメラ機能はスライド式が使いやすいと。もう、各メーカーはスライド携帯は製造しないのでしょうか?私のようなスライド携帯派の皆様、ご意見をお願いします。

  • 携帯電話…スライド式と折りたたみ

    タイトル通りですが、現在ドコモを使っていて、そろそろ 903に機種変更したいなぁと思っています。 今まで折りたたみ携帯しか使ったことがないので、スライド式も おすすめであればいいかなぁと思うのですが、スライドも折りたたみ も両方経験した方のご意見や、スライドは使いにくい!というような ご意見があれば是非教えて頂きたいなと思っています! 今の携帯がここ数日ものすごく調子が悪く、もう3年以上使用して いるので、早く変えてしまいたくて…。 よろしくお願い致します(*^_^*)

  • スライド式の携帯を使っている方に質問です

    W31SAの様なスライド式の携帯って画面傷つきやすくないですか?教えて下さい。お願いします。

  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • auのA5305K(スライド式携帯)どうですか?

    auのA5305K(スライド式携帯)に機種変更をしようと思っているのですが、 スライド式携帯の「画面が常に外側に出ている」というのが 非常に気になっています。 画面に傷がつきそうなのが不安です。 どなたか、この機種の感想をお持ちの方いらっしゃいませんか? 画面に傷はつきやすいでしょうか?

  • スライド携帯って自画写メできるの???他、質問あり。

    スライド携帯って自画写メできるの???他、質問あり。 W64SAを修理に出していて、修理代の見積もりがかなり高かったので白ロムなり買おうかと思ってます。 悩み中なのが、W61SかS001です。 今は代機でiidaのPLY使ってますが、自画写メができなくて困ってます(;_;)(blogに使うので…)それとも私が無知でできないだけなのかもしれませんが。 そこで、PLY含め上記の携帯のようなスライド携帯は自画写メできないのでしょうか? できるのであればやり方を教えていただけたら嬉しいです(^_^)v ちなみに、W61SとS001のボタン操作はやりやすいですか? ボタンが小さくて打ちにくそうにも見えますが(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の契約者変更

    中学2年のものです。今度W21SAに機種変更したいのですが、今のケータイにしてまだ半年たっていないので機種変更ができません。そこで母がAUにしようか考えているので古いケータイの契約者を母にかえてゆずりたいのです(学割をけして)。古いケータイを母名義に変更できないでしょうか??