• ベストアンサー

お勧め国内旅行(主人と2人)

kenichi01の回答

• kenichi01
回答No.9

鹿児島なんていかがですか? 今、大河ドラマで篤姫をしている関係で特に盛り上がっていますよ! 鹿児島まできたら、世界遺産に登録されている屋久島まで足も伸ばせます。 市内から高速船で約2時間!1泊2日でOK! レンタカーを借りて、島1週しても100kmしかないし、大きな滝や 海(今は海亀のふ化がみれるかも)かんたんなハイキングなどして、マイナスイオンを浴びては??? スーパーやコンビになどもありますし! 俺がお勧めするのは、鹿児島市内篤姫観光(1泊2日)と屋久島旅行(1泊2日)のでいかがですか? 屋久島には、鹿やサルが道路に寝ているのが、よく見られますし、 ハイキング(2時間程度)まわると鹿が目の前にってことなんて普通ですよ!(ハイキングの道具なども2000円程度で靴とバックを貸してくれますよ)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/
0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 道路に鹿やサルが寝ている???(笑) まったく想像がつきません! サルは子どものとき泣かされた記憶があるのでちょっと怖いのですが、 鹿はかわいくてすきです。 屋久島旅行は、友だちとも行きたいねと話したところです。 縄文杉見てみたい! あと、たしか白熊って、鹿児島ですよね? こっち(愛知)でも、カップ入りのはコンビニなどで買えますが、 やっぱり本場の白熊食べてみたいなぁ。 今年は大河の影響で混んでいそうなので、大河熱が冷めてから行きたいなぁ。 混雑、苦手なので…。 って言ってたらどこも出かけられませんね。 ありがとうございました!