• ベストアンサー

7月、2泊3日の夫婦2人旅行

7月頃、関東から2泊3日で夫婦二人で国内旅行をしたいと思っています。みなさんのお勧めの場所、プラン等を教えて下さい。 同じ場所に2泊でも1泊ずつ移動でもいいのですが、関東から1泊2日で行くには無理があるようなところがいいです。 目的地までは電車か飛行機、その後は公共の交通機関でもレンタカーでも構いません。 ゆっくりのんびり日ごろの疲れを取るというよりは、観光や景色や食事やお風呂など、そこに行かなくては、見れない、出来ない、味わえない、等があり、後々まで記憶に残る場所がいいなと思っています。 まだ子供はいません。子供が出来ても楽しめる場所より、2人のうちに行った方が楽しめそうな場所がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
回答No.2

2泊できるのなら、船旅もいいかなと思います☆ 新潟港or直江津港からフェリーで2時間位の佐渡ヶ島はいかがでしょうか。 ジェットフォイルという高速船だと1時間位ですが、波が穏やかな夏ならフェリーのデッキでのんびり海を眺めながらの旅をおすすめします。 ☆「たらい舟」という大きなたらい(といっても夫婦2人+舟をこいでくれる人が乗れるくらいですが) 波をまともに受けるので、揺れで転覆してしまうんじゃないかっていうスリルも味わえて面白いです。実際転覆はしませんが。 ☆尖閣湾 岩場の海岸で、底にガラスがあって海の中が見える遊覧船があり、ちょっと高いけどかなりおすすめです! 岩場と魚と・・・迫力あります。 岩場の散策もできますよ ☆佐渡の北側の海岸になるんですが、海岸沿いずっとオレンジ色のユリが咲いています。 ほんとにずっと続いていて、真っ青な海に映えてすごく綺麗なんです。 時期が合えば・・・。 でもユリの時期が終わっても、中心部にあるドンデン山など山のほうを中心に、山野草が咲いています。 首都圏のほうではなかなか見れないのでは。 トレッキングコースがたくさんあるので、歩いて見て回るのも良いと思います。 ☆達者、佐和田海水浴場 すごく水が綺麗で透明な感じです。 足がつかない所まで泳いでいって下を見ると、潜らなくても小さな魚が泳いでいるのが見える時があります。 ☆ろくろを使って土から焼き物 場所は忘れてしまったんですが、陶芸体験させてくれる所がありました。 なかなか難しいですがおもしろいです(^^) ☆相川の夏祭り 7月下旬です。 佐渡おけさを地元の方達が列になって踊っていて、花火もあがり、情緒があっていいですよ。 参考URLは佐渡汽船のものです。 レンタカー付、バスで回るプランなど色々なプランが書いてあるのでよかったら見て下さいね。

参考URL:
http://www.sadokisen.co.jp/
20041221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 船旅・たらい舟・トレッキング、いいですね~。 島の夏祭りというのも良さそうですね。その時期は混むのでしょうか。ちょっと調べてみようと思います。 色々詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

♯2です。 お祭りの時期は、お祭りの会場に近いホテルに泊まりたいなら早めに予約したほうがいいです。 ホテルの数が少ないので、希望のホテルがあるなら早い予約がいいですね。 お祭り自体はそんなに混雑しません。 有名なお祭りみたいに、歩くのに支障があるような混雑はなく、ゆったり見れると思います。 佐渡おけさの列が来る時は道路の端のほうによけて見てますが、あとは自由に動き回れる感じでした。 船は、フェリーに自分の車を積んで行く予定なら事前に予約しておいたほうが無難です。 当日窓口で切符を買うこともできますが、申込書記入とかも面倒だし、待ち時間があったので。 車を積まないにしても、希望の便の希望のクラス(特等、1等、2等とかあります)に乗るには予約しておいたほうが安心かと。 補足ついでに・・・ 相川の「ホテル大佐渡」(佐渡汽船HP内に載ってます)が建つ場所は、佐渡らしくて個人的に好きなんです。 海を見下ろす広々とした公園というか広場というか、敷地内から見る夕日もイカ漁の船の漁火も綺麗です。 あと、「ワイドブルー相川」という、海側が全面ガラス張りで開放的なプール。 特に観光スポットではないですけどおすすめの場所です。 書いてたらまた行きたくなってきました(^^)

20041221
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。混雑のない田舎ならではのお祭りという感じなのでしょうか。情緒があって素敵そうですね。ホテル情報も参考になります。ありがとうございました。

• pam321
回答No.3

以前7月上旬に、かなり強行な日程で北海道旅行をした者です。 その日程の中で訪れたのが「利尻島、礼文島」です。 私の場合 早朝に稚内に着き観光バスで宗谷岬等を訪れ、フェリーで礼文島に渡り宿泊。 翌日、観光バスで礼文島を「一周」しフェリーにて利尻島に渡り、観光バスにて「早周り」の観光をし、フェリーで夕方に稚内に戻りました。 7月は観光客も多い様ですが、数多くの高山植物や本当に綺麗な北の海。あれから数年経った今でも行って良かった場所の一つとして記憶に残っています。 関東でしたら羽田発のパックツアーもあると思いますし、ご自身で計画されても良いかと思います。(札幌等で乗り継いで利尻空港や礼文空港に行く事も出来ますから・・)因みにウニはとっても美味しかったですよ!! やはり乗換えや移動距離が長くなるので、小さなお子様がいらっしゃったら大変かもしれませんが、いらっしゃらないとの事ですからお薦めさせて頂きます!! 時間については私が行った時とは随分変わっている可能性がありますので、下記URLをご参考下さい。 どちらに行かれるにせよ素敵な旅行と素敵な想い出が出来る事を願っております。

参考URL:
http://www.soyabus.co.jp/teikan.htm
20041221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。利尻島、礼文島だなんてものすごく遠いイメージですが、2泊3日で行く事も可能なのですね。7月の北海道は爽やかそうですしいいですね。 それにしても皆さんのお勧めがみんな「島」というのが興味深いです。島への旅は心に残るものなのでしょうね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.1

アクセスが割りと良く 関東から2泊3日で中々行かない所… 私はまだ行った事がないのですが 絶対いつか行くぞ!と思っている広島とかはどうでしょうか? 宮島にいつか行って見たいな~って思っているんですけど… 宮島には世界遺産の厳島神社があります。 友人何人か行っているのですけど とても美しい所と聞きました。 宮島にはレンタサイクルもあるらしいので 島を自転車で回ったりするのも良いかもしれません。 自転車で回ると 誰もいないとても美しい砂浜もあるようです。 食べ物もおいしいらしいですし 観光スポットも結構あるようですので 私もいつか行ってみたいなって思ってます。 宮島のHPみつけました。 参考になさってください☆

参考URL:
http://www.miyajima.or.jp/
20041221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 宮島・厳島神社、いいですね。世界遺産だったなんて知りませんでした。。 レンタサイクルで島周りというのも魅力的です。 参考にさせて頂きますね。