• ベストアンサー

7月、2泊3日の夫婦2人旅行

7月頃、関東から2泊3日で夫婦二人で国内旅行をしたいと思っています。みなさんのお勧めの場所、プラン等を教えて下さい。 同じ場所に2泊でも1泊ずつ移動でもいいのですが、関東から1泊2日で行くには無理があるようなところがいいです。 目的地までは電車か飛行機、その後は公共の交通機関でもレンタカーでも構いません。 ゆっくりのんびり日ごろの疲れを取るというよりは、観光や景色や食事やお風呂など、そこに行かなくては、見れない、出来ない、味わえない、等があり、後々まで記憶に残る場所がいいなと思っています。 まだ子供はいません。子供が出来ても楽しめる場所より、2人のうちに行った方が楽しめそうな場所がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

2泊できるのなら、船旅もいいかなと思います☆ 新潟港or直江津港からフェリーで2時間位の佐渡ヶ島はいかがでしょうか。 ジェットフォイルという高速船だと1時間位ですが、波が穏やかな夏ならフェリーのデッキでのんびり海を眺めながらの旅をおすすめします。 ☆「たらい舟」という大きなたらい(といっても夫婦2人+舟をこいでくれる人が乗れるくらいですが) 波をまともに受けるので、揺れで転覆してしまうんじゃないかっていうスリルも味わえて面白いです。実際転覆はしませんが。 ☆尖閣湾 岩場の海岸で、底にガラスがあって海の中が見える遊覧船があり、ちょっと高いけどかなりおすすめです! 岩場と魚と・・・迫力あります。 岩場の散策もできますよ ☆佐渡の北側の海岸になるんですが、海岸沿いずっとオレンジ色のユリが咲いています。 ほんとにずっと続いていて、真っ青な海に映えてすごく綺麗なんです。 時期が合えば・・・。 でもユリの時期が終わっても、中心部にあるドンデン山など山のほうを中心に、山野草が咲いています。 首都圏のほうではなかなか見れないのでは。 トレッキングコースがたくさんあるので、歩いて見て回るのも良いと思います。 ☆達者、佐和田海水浴場 すごく水が綺麗で透明な感じです。 足がつかない所まで泳いでいって下を見ると、潜らなくても小さな魚が泳いでいるのが見える時があります。 ☆ろくろを使って土から焼き物 場所は忘れてしまったんですが、陶芸体験させてくれる所がありました。 なかなか難しいですがおもしろいです(^^) ☆相川の夏祭り 7月下旬です。 佐渡おけさを地元の方達が列になって踊っていて、花火もあがり、情緒があっていいですよ。 参考URLは佐渡汽船のものです。 レンタカー付、バスで回るプランなど色々なプランが書いてあるのでよかったら見て下さいね。

参考URL:
http://www.sadokisen.co.jp/
20041221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 船旅・たらい舟・トレッキング、いいですね~。 島の夏祭りというのも良さそうですね。その時期は混むのでしょうか。ちょっと調べてみようと思います。 色々詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#15537
noname#15537
回答No.4

♯2です。 お祭りの時期は、お祭りの会場に近いホテルに泊まりたいなら早めに予約したほうがいいです。 ホテルの数が少ないので、希望のホテルがあるなら早い予約がいいですね。 お祭り自体はそんなに混雑しません。 有名なお祭りみたいに、歩くのに支障があるような混雑はなく、ゆったり見れると思います。 佐渡おけさの列が来る時は道路の端のほうによけて見てますが、あとは自由に動き回れる感じでした。 船は、フェリーに自分の車を積んで行く予定なら事前に予約しておいたほうが無難です。 当日窓口で切符を買うこともできますが、申込書記入とかも面倒だし、待ち時間があったので。 車を積まないにしても、希望の便の希望のクラス(特等、1等、2等とかあります)に乗るには予約しておいたほうが安心かと。 補足ついでに・・・ 相川の「ホテル大佐渡」(佐渡汽船HP内に載ってます)が建つ場所は、佐渡らしくて個人的に好きなんです。 海を見下ろす広々とした公園というか広場というか、敷地内から見る夕日もイカ漁の船の漁火も綺麗です。 あと、「ワイドブルー相川」という、海側が全面ガラス張りで開放的なプール。 特に観光スポットではないですけどおすすめの場所です。 書いてたらまた行きたくなってきました(^^)

20041221
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。混雑のない田舎ならではのお祭りという感じなのでしょうか。情緒があって素敵そうですね。ホテル情報も参考になります。ありがとうございました。

  • pam321
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

以前7月上旬に、かなり強行な日程で北海道旅行をした者です。 その日程の中で訪れたのが「利尻島、礼文島」です。 私の場合 早朝に稚内に着き観光バスで宗谷岬等を訪れ、フェリーで礼文島に渡り宿泊。 翌日、観光バスで礼文島を「一周」しフェリーにて利尻島に渡り、観光バスにて「早周り」の観光をし、フェリーで夕方に稚内に戻りました。 7月は観光客も多い様ですが、数多くの高山植物や本当に綺麗な北の海。あれから数年経った今でも行って良かった場所の一つとして記憶に残っています。 関東でしたら羽田発のパックツアーもあると思いますし、ご自身で計画されても良いかと思います。(札幌等で乗り継いで利尻空港や礼文空港に行く事も出来ますから・・)因みにウニはとっても美味しかったですよ!! やはり乗換えや移動距離が長くなるので、小さなお子様がいらっしゃったら大変かもしれませんが、いらっしゃらないとの事ですからお薦めさせて頂きます!! 時間については私が行った時とは随分変わっている可能性がありますので、下記URLをご参考下さい。 どちらに行かれるにせよ素敵な旅行と素敵な想い出が出来る事を願っております。

参考URL:
http://www.soyabus.co.jp/teikan.htm
20041221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。利尻島、礼文島だなんてものすごく遠いイメージですが、2泊3日で行く事も可能なのですね。7月の北海道は爽やかそうですしいいですね。 それにしても皆さんのお勧めがみんな「島」というのが興味深いです。島への旅は心に残るものなのでしょうね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.1

アクセスが割りと良く 関東から2泊3日で中々行かない所… 私はまだ行った事がないのですが 絶対いつか行くぞ!と思っている広島とかはどうでしょうか? 宮島にいつか行って見たいな~って思っているんですけど… 宮島には世界遺産の厳島神社があります。 友人何人か行っているのですけど とても美しい所と聞きました。 宮島にはレンタサイクルもあるらしいので 島を自転車で回ったりするのも良いかもしれません。 自転車で回ると 誰もいないとても美しい砂浜もあるようです。 食べ物もおいしいらしいですし 観光スポットも結構あるようですので 私もいつか行ってみたいなって思ってます。 宮島のHPみつけました。 参考になさってください☆

参考URL:
http://www.miyajima.or.jp/
20041221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 宮島・厳島神社、いいですね。世界遺産だったなんて知りませんでした。。 レンタサイクルで島周りというのも魅力的です。 参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • 北海道旅行に9月末に友達と2人で3泊4日で行きます

    北海道旅行に9月末に友達と2人で3泊4日で行きます。 初めての北海道で、計画の立て方がよく分かりません…。 1日目は、14時半に新千歳空港到着。 札幌で 夕張屋台バーリー屋と幸福の黄色いハンカチ思い出広場と時計台とJRタワー 2日目は 旭川動物園 3日目は、雲海(星野リゾートトマム)&青い池(美瑛)&ファーム富良野 4日目は 小樽でボート、新千歳空港に19時半発の飛行機に乗る。 ホテルは3日とも旭川の同じホテルに泊まる予定です。 そこで質問です! 1つ目はホテルは3日とも旭川で良かったでしょうか? 2つ目は、このプランで良さそうでしょうか? 3つ目は、レンタカーを4日とも借りる予定ですが、 公共機関の方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します^^;

  • 9月2人北海道旅行について。

    9月に彼女と2人で北海道旅行に行きます。 日程は9月の11、12、13のいづれかに中部国際空港から出発します。 3泊を考えています。 北海道で行きたい所は函館山の夜景。 小樽運河。 旭山動物園。 富良野です。 旅行会社のプラン等いろいろ見たところ、近鉄日本ツーリストのラストサマースペシャルというものが、往復の飛行機代、2泊分のホテル代金込みで一人27800円で、オプションで3泊4日のレンタカーが17500円で借りられお値打ちだと思いました。 このプランだと行きは函館に、追加料金なしで行けるので函館から周って、最後に新千歳から中部国際に行こうと思っています。 このような、飛行機・ホテル・レンタカーがプランになったものでお値打ちなものがありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 8/15から1泊~2泊くらいで旅行に行きたい

    こんにちは。 もう日程が差し迫っているのですが、15日から1~2泊で旅行に行きたいと思っています。 予算は大人2人で7万前後。(旅程によっては+αも可)東京発。 移動費込みで何かおススメのプランはありますでしょうか。 新幹線も混んでいるだろうから、レンタカーで箱根など考えたのですが、少ない日程予算の中でもとびっきりのお得プランがないかなと考えあぐねています。 お盆って国内・海外共に高いですよねー・・・

  • 8月下旬2泊3日 北海道旅行のプラン 教えてください

    8月下旬に2泊3日で北海道に旅行したいと思っています。 北海道を選んだ理由は、今まで行ったことがなく、雄大な景色が見たいからです。 私と彼(共に20代後半です)の2人で、予算は1人7万円位です。 東京からですが、現地ではレンタカーは使えません。(運転できないため・・) ツアーではなく2人で回りたいので、良いプランがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • レンタカーなしで、国内旅行でおすすめの場所ありますか

    50代母、20代娘2人の合計3人で 2泊3日の国内旅行を探しているのですが なるべくレンタカーなしで、公共の交通機関を 使っていけるところで探しています。 ・電車やバスで観光地を移動できる ・温泉がある ・自然など景色がキレイなところがある 九州・京都・大阪以外、(行ったことがあるので) で探しています。 沖縄か北海道もいいなと思ったのですが やはり車がないと 移動が難しそうなので…。 どこかおすすめの場所ありましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • 6月末から2泊3日の北海道ドライブ旅行について

    6月の末から7月にかけて、大人2人での3泊4日北海道ドライブ旅行を計画しています。(旅行時期の多少の前後は可能ですが、いずれにしても土日が入る日程になります。)建物などにはあまり興味がなく、レンタカーを借りて北海道の広大な景色の中をドライブし、自然を満喫、おいしいものを食べたいというのが希望です。 現在のところ、せっかくこの時期に北海道を訪れるのだから・・・ということで美瑛(できれば富良野)、広々とした雄大な景色を見てみたいということで釧路湿原を考えています。2人ともいずれの地域に行くのも初めてです。(函館、札幌等は行ったことがあります。) この二つを盛り込んだ面白い(きれい)ルートがありましたら、教えていただけませんでしょうか? まだ飛行機チケットはとっていませんが、旭川、釧路(あるいは女満別)というように、行き帰りは別々の空港を利用したいと思っています。 また、ルート周辺のおすすめスポットなどありましたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。 こちらの掲示板も参考にさせていただいているのですが、具体的なプランがなかなかまとまらず、ちょっとあせってきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日軽井沢旅行 + あと1泊するならどこ?

    8月に軽井沢に女性二人で、2泊3日で旅行に行きます。 あと1泊したいのですが、どこか近隣でお勧めの場所はあるでしょうか。 もう1泊も軽井沢にしてのんびりしてもいいのですが、もし、いい場所があれば1泊はそこでもと思っています。 関西から、東京経由で行くので、あと1泊は東京っていうのもありかなとも思うのですが。 ちなみに、車はありませんので、公共の交通機関を使うことになります。移動がしやすい場所だと最適なのですが。 東京・軽井沢間でも、長野県の他の場所でも、何かご提案があれば、教えてください。

  • 一泊二日で沖縄旅行 アドバイスお願いします。

    1月17.18日の土日に、沖縄に行きます。 10時半に那覇空港に着きレンタカーを借りて11時半。 カフーリゾートに泊まり帰りは17時の飛行なのでレンタカーは15時くらいに返す予定です。 一泊なので、のんびりしたいのでチェックイン14時なので早めにホテル入りして、11時にチェックアウトするつもりです。 自然な景色を楽しみたいです。 海や岬などの景色を楽しめたらいいです。 ちなみに夫婦、中学生1人です。 プランのアドバイスをお願いします。

  • 東京から飛行機を使わずに旅行したい

    夫婦での国内旅行を計画中です。 妊娠中のため飛行機での旅行は避けようと思っています。 時期は9月~10月、2泊か3泊くらいを予定しています。 予算は二人で10万円くらい。 自家用車で行くことも考えておりますが目的地でレンタカーを借りて観光名所をめぐるのもいいなと思っています。 美味しいものも食べたいし、きれいな景色も楽しみたいです。 どこかお勧めの場所がありましたら教えてください。 尚、京都と日光は先日行きましたのでそれ以外の場所でお願い致します。