• 締切済み

【逆コンパイル】JadEclipseの使い方

JadとJadEclipseのプラグインを導入して、設定も全て終了したのですが、 いまいち逆コンパイルのやり方がわかりません。色々検索はしてみたのですが、設定のやり方ばかりで・・・ .jam .jarファイルがあるのですが、これを逆コンパイルしたいのですが、可能でしょうか?また、どうやってデコンパイルをすればいいのかわかりません。 最近Javaをはじめてまだまだ初心者なので面倒くさい質問かと存じますが、 どうぞよろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.1

>いまいち逆コンパイルのやり方がわかりません。色々検索はしてみたのですが、設定のやり方ばかりで・・・ そりゃそうだろう。きちんと設定さえしてあれば、調べたいclassファイルをダブルクリックすれば(内部で自動的にデコンパイルを実行して)そのクラスのソースコードが画面に現れる。デコンパイルの「やり方」もへったくれもないよ。 JadClipseの設定に、正しくjad.exeのパスが設定されていれば、それだけでちゃんと動くはずだが。

CRUNCH123
質問者

お礼

解決しました。もっぱら、私自身が勉強不足で勘違いしていたようで、 ある掲示板でjar=zipというような説明がありました。 あら!とおもって解凍してみると、クラスファイルが現れて、デコンパできました。 私自身、jarをそのまま逆コンパイルできると思っていたもので・・・はずかシィ・・・ ありがとう御座います。