• ベストアンサー

井上陽水さんの1曲(幻の・・・)

井上陽水さんの 「ブライト・アイズ」という曲を探しています。 アート・ガーファンクルのカバーで「ウォーターシップダウンのうさぎたち」というアニメの日本語版の主題歌でした。 ・・・ここまではわかっているのですがCDかレコードが手に入ればと色々探しましたが結局なにもわかりませんでした。 情報をご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 一応CD化はされているようですがその1曲のために購入するにはかなり高くつきますね。↓ http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%99%BD%E6%B0%B4-1975%EF%BD%9E/dp/tracks/B00005GB3E/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 http://www.amazon.co.jp/ReMASTER-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%99%BD%E6%B0%B4/dp/tracks/B00005J4L1/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 あとは当時シングルは発売されていたようなので中古ショップやオークションを マメにチェックするしかなさそうです。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/inoueyosui/disco.html
masamasatomo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ちょっとレンタルとか探してみます。 なければちょっとした決断も・・・ 引き続きなにか情報あればお願いします。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >ちょっとレンタルとか探してみます。 さすがにレンタルは難しいと思いますので もしアナログプレーヤーをお持ちで音質にそれ程こだわらないのであれば 中古シングル(シングルはアナログ盤のみ)を購入するのが一番安上がりですね。 ちょっと調べたところ現在下記サイトなどで取り扱っているようです。↓ http://www.asanomusic.com/Catalogue/Japanese/02JAPAN6.htm http://komaki-pennylane.net/?pid=2717385 http://www2.bbweb-arena.com/w-honey/newpage412.html http://tayune.com/?pid=464933 もしご購入される場合は一応在庫の有無や盤質等は直接問い合わせて下さい。 以上ご参考まで。

masamasatomo
質問者

お礼

返信遅くなってもうしわけありません。 なんども投稿ありがとうございます。 とりあえず頂いた情報をもとに探してみます。

関連するQ&A

  • 「Bright eyes」という曲(アート・ガーファンクル&井上陽水)

    最近たまたまこの「Bright eyes」という曲をアート・ガーファンクルの歌で耳にしました。でも私は昔々、これを井上陽水の歌だと思って聞いたので、あれれ、これはアートの歌を陽水さんがカバーしたの?と思いました。この曲の背景をご存知の方、もう少し詳しいことを教えてください。それと、もしかしたら、アートより昔に誰かが歌った原曲があったのでしょうか。

  • 井上陽水の『サニーライフ鶴見』のCMの曲

    井上陽水がずっと前に「ニュース23」のエンディングと同じ曲のようですが、どうも歌詞も曲調も変えて歌っている感じがします。このアレンジ版は、販売されているものなのでしょうか?それともCM用なのでしょうか? どなたかご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブライン・アイズ?

    30年ほど前のウォーターシップダウンのウサギたちのなかの「ブライン・アイズ」という歌はどなたの歌かご存じないですか??

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマの、曲を探しています。 歌っているのは、 井上陽水さんだと思うんですが、 なんのドラマか、覚えていません!! スローな曲で、 自分でも、調べたんですけど、 陽水さんの曲は多すぎて、 しかも、たぶん主題歌じゃないみたいで、 お手上げなのです!! 2000年よりあとに放送された、 たぶん、月9だと思うんですけど、 これだけで、もし、おわかりになる方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください

  • カバーしている曲が多い作曲家は誰ですか?ベスト3~5

    井上陽水の「ダンスはもう踊れない」等は、本人、髙木澪、男性歌手(名前は忘れました)等も歌っていますね。このようにたくさんの歌手が歌っている曲が多い作曲家と言うとだれでしょう、また、英語でのカバーが多いのはだれですか?個人的には井上陽水だと思っています。尾崎・・・・も、英語でカバーされてと言うのは思いつきません。

  • ウォーターシップダウンのうさぎたち

    確か1980年頃のアメリカから来て日本語に吹き返られたアニメです。 この前近所の図書館で再会し、見ることができました。 何とかビデオとか入手できないでしょうか? あと、これもカバーになりますが主題歌を井上陽水さんが歌っていました。(曲名は「Bright Eyes」)このCDとかも見つかりません。 情報よろしくお願いします。

  • 色々なカバー曲を教えてください

    最近はカバー曲が氾濫してますね。 そんな中、みなさんが「これは完成度の高いカバーだ」と 感じた曲を教えてください。 よければ原曲と歌手名もおねがいします。 ROCKING TIMEの少年時代(井上陽水)や 椎名林檎のスピカ(スピッツ)や SNAIL RANPのhotaru no hikariなどなど。

  • 主題歌がカバー曲のアニメ

    主題歌が、アニソン以外(歌謡曲とか)のカバー曲のアニメを教えてください。

  • どうしても見つかりません!!

    井上陽水・奥田民生が歌った「ありがとう」の曲をカバーまたはトリビュートした歌手がいないか知りたくて探しましたが、「wagero」以外に見つけられません。 結婚式で使いたく探しています、ご存知の方教えてください><

  • メイクアップシャドウをカバーしているアーティスト

    先日お店で、透き通った女性の声で井上陽水のメイクアップシャドウがかかっていました。 その人はいろんな曲をカバーしていたので、カバーアルバムだと思います。 一緒にいた友人は、moumoon じゃない?と言っていたのですが、TSUTAYAで探してみてもありませんでした。 この曲を歌っているアーティスト、アルバム名がわかる方おしえてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう