• ベストアンサー

千葉ポートタワーの花火大会

8/2に開催される千葉市民花火大会に行こうと思っています。 実は初めて観に行くので、実際の混み具合や出店の数など、前情報 が全くなくて困っています…。 花火を観るにあたっての穴場スポットや、花火自体は19:30から 始まりますが大体何時頃から現地に入れればベストなのか等、 詳しい方がいたら是非教えて頂きたいです、 お願いします。 「ポートタワーの展望台から、当日先着200名まで有料で花火を観る 事が出来る」との情報もインターネットで見つけたのですが、 実際のところどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

大体1時間ぐらい前でも、ポートパークにレジャーシートを引いて鑑賞できます。 私はいつも2~1時間くらい前に行ってます。 いい場所はかなり前から取らなければいけませんが、2時間くらい前だとそれなりの場所が、1時間くらい前だと場所を選ぶのに苦労はしますが無いわけではない、という感じです。 ポートタワーはいい場所かもしれませんが、特にタワー内で見る必要性を感じたことが無いので他の方にお任せします。 明日はいろんな場所で花火大会があるので、毎年他の会場に比べれば千葉はそれほど混まないのかなと思ってます。

totokio
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありがとうございました! 教えて下さった通り、2時間ほど前から現地入りしたので 十分な場所を確保できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#99722
noname#99722
回答No.2

千葉市民花火大会(ポートタワーの花火)は毎年行っています。 他の花火大会と比べて人出は少なめですが、地図を見ての通り海寄りなので通行出来る部分が少なく大変混雑します。 地元では5時~席取りしている人も居ますね。 1時間前ではすでに周辺が交通渋滞と化すでしょう。 近くで見るなら相当歩くのを覚悟した方が良いです。 モノレールを利用した方が無難かもしれません。 穴場スポットは私も知りませんが、ネットでは教えてくれないと思いますよ。(笑)みんな行ってしまうと穴場にもならないでしょうし・・ 迫力あるのは、やはり打ち上げているトコの側が1番でしょうね。 展望台から当日先着200名まではすでに完売なのではないかな? 個人的には展望台より外の方がいいと思いますが・・

totokio
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました! ご指摘の通り人出の多さにびっくりさせられましたが、 当日は花火をたっぷり堪能することができました。 ありがとうございます。