• ベストアンサー

東京もしくは大阪で紅葉の見れる神社ってありますか?

東京もしくは大阪で紅葉の見れる神社ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 明治神宮なんてどうですか? http://www.meijijingu.or.jp/ 紅葉すると http://www.meijijingu.or.jp/news/061201.html

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

お寺なら箕面寺が有名なんですがね。 http://kamakun.exblog.jp/i26

関連するQ&A

  • 京都の八坂神社の最寄り駅と紅葉

    京都の八坂神社へ大阪駅から電車で向かうにはどう行ったらいいでしょうか。最寄り駅など教えて下さい。もし八坂神社で紅葉し始める時期を知っている方、教えていただけたら嬉しいです。

  • 神社、仏閣のもみじ

    茨城県、福島県、栃木県、群馬県あたりの神社、仏閣にある「もみじ」 の紅葉の写真が必要で探しております。どなたかご存知の方がおりま したらご紹介いただけませんでしょうか。お分かりになれば最盛期も お教えいただければ助かります。宜しくお願い申し上げます。

  • 大阪 神社

    大阪の大阪市で一番大きい神社と淀川区で一番大きい神社の二つ、教えてください

  • 大阪および大阪近郊の紅葉スポット

    大阪および大阪近郊の紅葉スポットを教えてください。 (1)大阪市内の紅葉スポット (2)大阪府内の紅葉スポット (3)大阪市内から日帰りで行ける他府県の紅葉スポット

  • 嵯峨嵐山での紅葉と神社仏閣

    今月紅葉とお寺めぐりをしようと思っています。場所は嵐山を考えているのですが、おすすめの紅葉スポットや神社、お寺はありますか?

  • 大阪府内で一番の紅葉スポットと言えばどこですか?

    大阪府内で一番の紅葉スポットと言えばどこですか? 京都・奈良と有名な紅葉スポットが多い中、あえての大阪しばりでのご意見募集です。 僕はベタですが、「大阪城公園」に1票。

  • 東京の有名神社

    東京の有名神社 最近神社に行ってみたいな~と思いまして、先日東京に行ったときに初めて靖国神社と明治神宮に行ってきました。明治神宮は疲れました。距離長くて・・・。 でも楽しかったです。 で、今度また近々東京に行く用事が出来たので他の神社に行ってみたいと思っています。 ネットで検索したら結構な数が出て、どこに行ったらいいのかわからなく、質問させていただきました。 とくに御利益とかは気にしていません。おみくじ引けたらいいかな~程度です。 特徴あるまたは有名な神社で一度は言った見たほうがいいかも、という神社教えてください。 お願いします。

  • 大阪の神社で

    今月末に大阪に行くのですが(ホテルは梅田です) あまり遠くないところで、芸能の神様を祭ってある神社があったら お参りしたいのですが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京で紅葉の名所

    東京で紅葉の名所を教えてください。

  • 東京二十三区内の大きな神社

    東京二十三区内の大きな神社をご紹介していただけないでしょうか。 明治神宮が一番大きいと思うのですが、それに次ぐような神社に参拝したいと思っております。もしくは、雰囲気のあるお勧めのお社も教えていただきたく思います。 ご回答よろしくお願いいたします。