• ベストアンサー

Adobe Flash Player インストールできない Firefox

似たような質問がいくつもあるので恐縮なのですが、なかなか解決しないので質問させてください。 Adobe Flash Playerを最新版(バージョン9.0.124.0)にアップデートしようと思い、一度アンインストールしてから、最インストールしようとしました。Firefoxでインストールしようとすると、一度実行プログラムをデスクトップに保存してから実行するように指示されたので、その通りにして、無事インストールが終了したように見えるのですが、「プログラムの追加と削除」を確認してみると、「Adobe Flash Player ActiveX」というのしかなく、プレイヤー自体がインストールされないのです。再起動や、アンインストーラを使った後、再度インストールしてみたのですが、結果は同じです。 どなたか、お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP2 ブラウザ:Firefox3.0.1 インストールしようとしたAdobe Flash Player:バージョン9.0.124.0

• sion4
  • お礼率78% (39/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>「Adobe Flash Player Plugin」というのだけがインストールされていました。 それなら、Flash の中身を Firefox で見れるはず。 それとも、やはり駄目なのでしょうか?

sion4
質問者

お礼

無事できました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• cawaisos
回答No.1

IE向けのものを入れようとしていませんか? http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/install_flash_player.exe ↑をダウンロードして、Firefoxを終了してから実行してください。

sion4
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 やってみたところ、 今度は「Adobe Flash Player ActiveX」ではなく「Adobe Flash Player Plugin」というのだけがインストールされていました。プレイヤーはインストールされていないみたいです。 これはなんなんでしょうか?