• ベストアンサー

[SFC]ゲームタイトルを教えてください

子供のころにやったゲームを最近またやりたくなりました。 とりあえずゲームタイトル何だっけ? と思って検索したのですが、 なかなか見つかりません。御存じの方、教えてください。 覚えているのは ・ハードはスーパーファミコン。 ・ゲームシステムはファイアーエムブレムやスパロボのようなSRPG。 ・キャラは人間やモンスター、妖精など。 ・戦闘グラフィックは2頭身のかわいい感じのキャラが戦う。 ・ゲームの後半、主人公が「ためる」のようなコマンドを使うことにより 攻撃力アップ(戦闘シーンでは剣が光る) 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • george98
回答No.3

「ファーランドストーリー」かもしれません。

tah-boh-
質問者

お礼

これです!! 御礼が遅れてすみません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dinowave
回答No.2

当て嵌まるかどうかは定かではないですが、とりあえず思いついたのを答えて見ます(もしかしたらあってるかも知れないので)。 半熟英雄、てのはどうですか?

tah-boh-
質問者

補足

半熟英雄面白いですよね。 子供の頃、すごいハマりました。 でもすみません、違います。

回答No.1

リトルマスターかな?

tah-boh-
質問者

補足

どうやら違うようです。すみません こんなゲームがあるんですね・・・知りませんでした^^: